アメリカ不動産投資 主婦でもできる簡単投資

Let’s do海外ビジネス!住みたい国は自分で選ぶ

halenalu_lan1

海外でビジネスしようと思った場合、日本人参入率が最も高いハワイ。

きっとあれだけ日本人が多いのでやりやすそう、という印象を与えてしまうんだと思います。でもあるハワイのビジネスコンサルタントと話をしてたら『なんで日本人のビジネスはすぐにつぶれるんだろうね?』と聞かれました。正直いって日本人のビジネスがすぐにつぶれるという事実を私は知らなかったので驚きだった私はちょっと考えてみたんです。。。

何でだろう?

理由はいろいろ考えられました。例えば、、、、

ハワイでビジネスしたい本当の理由をついていない。

ハワイに住んでいる自分を想像するほうが頭でっかちになってしまい、ビジネスは暮らすための糧という感じで二の次になっている。

ハワイでの自分のビジネスのマーケットを理解していない。

日本人があれだけいるから自分の商品を売るターゲットは掃いて捨てるほどいると安心している。

移住したときの経費計算が間違っている。

ハワイの物価は日本の倍といっても間違えないでしょう。ましてや子供がいたりすると絶対大変。まずハワイでは公立学校のレベルが低すぎるので絶対私立にいれないといけないということで教育がフリーじゃないんです。食料品なんて本土から行った私でさえ買うものを躊躇しちゃうくらい高い。ハワイに住んだら畑とかのんきにやって自給自足したい、と思ってしまうほどですから。笑 更にビジネスを立ち上げるってことは最低1年は収入がないか低いかということも覚悟しなければならないです。

などなど話をしていくといくつか理由は考えられましたが一番これか?と思ったのは心構え。アメリカ人と日本人の文化の違いが引き起こす考え方じゃないかな?と思っていたらハワイで日本人のビジネスの立ち上げや売買に携わっているイゲット千恵子さんのブログにズバリ私達が考えていたことが書かれていましたよ。しかも彼女の記事はとってもわかりやすい。『は~なるほど』と妙に納得。笑

でもこれ、アメリカに住んでいないとわかりえないことだよね?とも思いました。

その記事はこちら。『日米の起業準備の違い』

ビジネスするなら自分がビジネスをしたいエリアで既にビジネスをしていてしかも成功している人に話を聞くことが一番!ハワイでビジネスをしたかったらハワイで成功している日本人に話を聞くことが一番なんです。成功してる人って絶対失敗してるから(笑)それがかなり良い情報になったりするわけで失敗論を語れない人はニセモノかもしれない。

私の不動産の失敗例を話すと『えーそんなことってあるんですか?全く想像もしませんでした』ってよく言われます。でも一度聞いたら絶対忘れないし私と同じ過ちは犯さないでしょう。こういう話が聞けるとアメリカに住んでいなくてもビジネスや不動産など失敗したら大損してしまうことを避けることができるんです。

そんなわけでハワイでビジネスをしてハワイに住みたい!という人、そんな裏情報や現状や心構えなど知りたいと思いませんか?

ハワイ女性起業家としていろんな方面で大活躍されているイゲット千恵子さんのお話が4月8日(土)に東京で聞けます。ビジネス、移住、ビザのお話はもちろんのこと子供の教育、正しい学校選びや子供を国際人にするための教育方法、母親、父親の役割や心構えなどなどあまり聞けない話がたっぷり聞けます。私は第2部としてハワイで暮らす前に始めたい不動産投資と又その不動産投資をビジネスとする方法などをお話させていただきます。

ハワイが大好きで絶対住みたい!と思っている方はこの機会に是非いらしてください♪

こんなことをお話します。


ハワイに住むなんて現実離れしすぎじゃないの?と思っている人、このセミナーにきたら誰でもその夢を叶えることは可能なんだってことがわかると思います。今の時代は自分が住みたいエリアを選べるだけではなく、自分の住みたい国を選ぶことができるんですからその方法を知らない方が勿体ない!

お申込みはこちら。あと残りわずかです。

『ハワイ教育移住とビジネス投資&ハワイ不動産での資産の築き方』

お友達お誘いあわせの上是非~♪

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>