アメリカ不動産投資 主婦でもできる簡単投資

不動産投資で『儲かってる』と感じる瞬間はいつ来る!?

Citrus heights map

本日私達のオフィスに懐かしいお客様がいらっしゃいました。

4年前にサクラメントに一戸建てを購入されたオーナーさんがかわいいお子さんと奥様といっしょに訪ねてくれました。

数日前のWBC侍ジャパンを観戦されたようで(アメリカに負けちゃいましたね~、、、残念!)近くまでいらしているので寄ってくれたのです。4年前にお会いしたキリで何か懐かしい友人に再会したような感じさえあり、楽しくお話させていただきました。彼とご家族は海外在住中で(アメリカではないですが)いろいろな投資にとても積極的という印象があります。いろいろとトライされてるんだな~と私も面白くお話をさせていただきました。

アメリカ不動産投資を始めて4年目で今後何ができるか?そんな話で盛り上がり今後は、、、、、

投資の組換えを考えているとのこと。

そう、不動産投資とは1軒買って終わりではありません。自分の投資のポートフォリオは常に見直し、組換えをして次の段階へ進んでいくことで富を築くことができると私は思っています。私が不動産投資で儲かってきたな、と感じてきたのはあるレベルに達したとき。その兆しを見るまでは今一ピンときてなかったと思います。

結果をすぐに出したいせっかちな性格の私がここまで物事を長い目で見れるようになったのは自分も驚きですが同じことを繰り返していくうちにパターンをつかむとどんどんやりやすくなってきます。もちろん始めの物件を買ったころのような異様な緊張感がなくなったというのもあるんでしょうけど『不動産の習性をつかむ』ことができるまでやり続ける。

又、自分の所有している不動産にどんなポテンシャルがあるのか。言い方を変えればどんな方法の投資が自分の不動産でできるのかを知るともっと幅がでてきます。

今回オフィスにいらしたオーナーさんは不動産投資のプロではありません。しっかりお仕事をしながらいろんなタイプの投資をされています。そしてご自分が所有するある不動産、こんな回し方もアリでしょうかね?とご相談をいただき、その点は奥様としっかりお話させていただきました。女性に向いてる運営の仕方というのもあるし、夫婦で分業できていると一人で悩まなくて済むし夫婦といえども他人なので自分が考えてもいないアイデアがでてきたりする。

私とマークもそうで夫婦で得意分野を分業制にしてるのでケンカにならずいい。笑

私の日本人バックグランドだから得た発想やアメリカ人独特のドライで、箱から外れまくった視点でのアイデアに度胆をぬかれることもあるけどそこをお互いに良いとこどりしながらやってきて今も尚、毎日が勉強という感じです。

不動産を買ったのに何も変わらない。ストレスばっかりたまって困ると思っている人はもう少し違う目線を見つけるかアイデアのあるところに自分の身をおくところから始めたら結構答えは目の前にあったりする。

というわけで4月9日(日)のセミナーでは多方向からの不動産投資の見方や投資物件組換えで賢く稼ぐ方法などお話させていただきます。

お申込みはもうすぐ締め切りとなります。

『賢く稼ぐアメリカ不動産投資2017 物件価格上昇中の今あなたにできること、すべきこと』

IMG_6970

昨年のセミナーの様子。今年も同じ会場です♪

皆さんのお越しをおまちしていま~す!

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>