アメリカ不動産投資 主婦でもできる簡単投資

ハリウッドセレブB-C級アクターの多いエリアが今面白い!

hollywood sign

昨日はハリウッドエリアを1日見て回りました。ビバリーヒルズやウェストハリウッドの中心地は既にたくさんの個人デベロッパーががっつりフリップをしているエリア。フリップというよりはプチデベロップですね。家付きの土地を2ミリオンで買って全部建て替えて4ミリオンで売るとかそんな感じです。

このエリアは丘がたくさんあるのでビュー付きロットというのも珍しくありません。オーシャンビューの代わりにバレービューやパークビュー、キャニオンビューなどなど。またこのエリア独特なハリウッドサインビューというのもありこれが結構高く売れる。まーハリウッドサインはハリウッドのアイコンですからね。わかる気はします。今回見に行ったのもハリウッドサインビューでした。

IMG_6051

この物件はドライブバイのみで今回は入れませんでしたが明日アポイントが入っているので明日見てきます。向いの家は3年前に$4.2ミリオンドルで売られました。でもハリウッドサインはこっちからは見えません。ということは私が見に行く物件のほうが価値があるってことね!

IMG_6048

そこから坂を下りて向かったのは現在リモデル中の物件。こちらは増築してさらに価値を上げます。もうすぐ完了!

IMG_6057

隣の家もリモデル中で小さな庭にプールを作ったというので背伸びして見てみました。笑

あー見えた見えた。でもうちは予算がないな~、、、

IMG_6073

その後には昔ハリウッドヒルズと呼ばれていたエリアで今注目のLos Felizエリア。La La Landの撮影でも使われたグリフィスパークの下の方です。5000スクエアフットの新築が完成したので見に行ってきました。最近のLAのトレンドがぎっしり詰まっていました。

IMG_6060

IMG_6064

2階のホールウェイは滑走路かと思うほど長くて広い。見えますか?私ドアの前に立っています。ここはマスターベッドルームへの入り口。

IMG_6069

キッチンもオープンで庭のプールに面していて明るくて素敵!

IMG_6061

バスルームは今はやりのパターンタイル。素敵~!バスルームだけで私のオフィススペースくらいありました。。。苦笑

IMG_6065

IMG_6081

リビングルームはプールに面しててディサピアリングドアで全開解放!超気持ちいいいスペースです。

IMG_6074

値段は$4,590,000. なんか、このエリアにしては安い?という印象でした。(自分が買うわけじゃないからね、笑)

その後また数件フリップ兼プチデベロップ候補物件を見て回りました。ハリウッドセレブB-C級の俳優さんが多く住んでいるこのローラルキャニオンの物件にオファーを入れました。スクールもスコア10と最高です。どうなることかお楽しみです。

IMG_6077

こちらの10ユニットアパートは現在オーナーと直接交渉中。歩いてどこでも行ける。まさにThe LA Lifeを満喫できるエリアですね。

IMG_6082

 

ハリウッドエリアでの不動産投資で面白いところは自分でマーケットを作れちゃうということ。需要が他のエリアとは全く異なる。ムービーインダストリーに関わる人たちが多く、カメラの前、カメラの後ろで活躍する人たちがたっくさん集まっているのでトレンドを作りそれがヒットすると通常の何倍にも金額が上がるので面白い。セレブって意外に普通のコミュニティーにいたりするのですれ違っても気が付かないことも多いのだ。

でも私、セレブ情報全くうといので相当大物じゃないとわからない。私がオファーを入れた物件のエージェントもこの家の数件先の家のバイヤーが某俳優だったという話をしてくれた。でもエスクローの2日前に購入をキャンセルしたんだって。その理由が収録予定だった番組が急にキャンセルになったとか、、、、俳優も結構ぎりぎりなんだね~。エスクローに入れたデポジットは戻ってこなかったらしい、、、、痛いね。。。。

実は私の甥っ子もハリウッドで俳優してるからそのうち大物になって私から高額不動産買ってくれるようになる日を叔母ちゃんは夢見ているよ。笑

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>