アメリカ不動産投資 主婦でもできる簡単投資

ロサンゼルスフリップ経過報告とこれから

365JPG

前回のハワイフリップレポートに引き続き今回はロサンゼルスのフリップ案件の経過報告です。ハワイにいくその当日のロサンゼルス空港に行く前にちょっと寄ってきたもの。当日なんとロサンゼルスは最高109度(42度)まで上がったのだ!飛行機に乗る前だったので長ズボンはいてました。。。。めっちゃくちゃ暑かったです、、、、こんな中仕事してくれてるエマニュエル一団に心から感謝。

レポート第一弾はこの物件、、、、

ロサンゼルス フロッグタウン

物件買った時はこんな感じ。これは玄関からリビングルーム。IMG_6227 copy

バイヤーが一番注目するキッチンはこんな、、、、すごかったです。苦笑

IMG_6569 copy

実はFacebookではちょこちょこと動画をその場でアップしているのでデモ当日風景を見た方もいらっしゃると思うのですがデモしてきれーに中身は全て解体し、間取りを変えたりトイレの位置を変えたり壁を新しく建てたりという骨組み部分を完了し、配管、電気など全てとりつけ全館むき出し状態。ハワイのアイエアハイツと同じステージにたどり着いています。このままインスペクター待ち。ハワイ出発当日の様子は下記【動画】からご覧いただけます。

【動画】はこちら:)

ロサンゼルス ハイランドパーク

こちらもアーキテクトの図面やら市のパーミットやらを待っていて先週やっと工事がスタートしました。デモは相変わらず早く1日で壊すものは全部壊します。バスルームのタイルはそのまま残そうと思ったのに蛇口の後ろ側から水がもれているのがわかり全部やり直すことに。。。涙

こんなことはよくあること。これ以上のサプライズがないといいな〜と思いつつ、でもいつも何かしらあるんだな〜ともしまた何か見つかった時にガッカリしないように自分を設定。笑

IMG_5338 copy

IMG_5340 copy

デモが始まったら私はその物件に使う色パターンやスタイルに合わせてキャビネット、タイル、窓、などなどをどんどん購入しはじめます。

ロサンゼルス ロスフェリッツ

先々週末よりリモデル完了物件、マーケットにでております。早く売れてね〜。こちらジミーヘンドリックスをはじめとし、歴代ハリウッドスターが代わる代わる住んだ豪邸の裏側にある物件です。その豪邸今では一般ピーが住んでいますが、、、、ま、こちら仕上がりです。

というわけで、ロサンゼルスの今後。

しばらくフリップ案件が思うように見つからなかったのですがこの半年ちょっとコネクションを広げて違うアプローチをしたら結構また入手できています。やっぱりフリップが私は一番好きだな〜。ま、私の個人的意見は置いておいて、ロサンゼルスマーケットね、、

下がる下がると言われて3年間上がり続けている南カリフォルニア。私が今エリアを絞っているのはちょうど上記3軒のあるエリアです。めちゃくちゃ需要がたかーいこのエリア。そして更に嬉しいことにCity of LAが劇的な変更をしてくれたんです!わお!

今までゾーニングによってR1とかR2とかあってR1はResidence 1という意味でようは土地の中に建物一つしか建てれない、R2は2つ建てれるという規定があったのですがR1に”はなれ”(グラニーユニットとかオハナ)を建てた場合、そのユニットはレンタルは禁止だったのですがレンタルオッケーとなったのだ!これってめちゃくちゃ画期的!

理由は”住宅が足りないから”

そう、めちゃくちゃ足りてないのです!だから価格が上がるわけ。

でも条件があってその物件からある一定距離内に公共トランスポーテーションがあるところに限り、となっています。その公共トランスポーテーションがバス停でもいいのか電車の駅なのかバスでも駅まで行ってる路線だけなのか、このあたりがまだ微妙なのですがその辺は近々正式発表があるそうです。

一件まるまるレンタルに出せるユニットが自分の土地内にあるっていうのはバイヤーにとってかなりプラスになります。エクストラインカムを堂々ともらえるわけで。私が力を入れているエリアはムービーインダストリー関係者、クリエイティブでおしゃれなゲイカップル、若い実業家で溢れているエリア。プラスエクストラインカムが狙えるとなるとこれまた価格あがりそうです。

というわけでロサンゼルスの今後はまだまだいけるでしょう。でもエリアによって、という感じでしょうか。

番外編ですがこの辺りで物件比較をしていると80%くらいの確率で”wholefoods 365″から歩いて行ける、とか近くにある、とかかなりの売り文句にしておりプラスとしている説明が多く、何これ?と思って行って来ました、wholefoods 365!知らないことは即調べる、私のモットーです。

365JPG

アマゾンに買い取られたホールフーズの365というブランドばかりの食料品のお店。何が違うかって値段。めちゃくちゃ安い!!しかもオーガニック。中はこの辺のヒップスター(おしゃれな若い実業家風でいかにもヨガしてそうな、ベジタリアン風な、細身な今の時代の人たち風のこと)で激混み。

”えー!私としたことが知らなかった〜!”オレンジカウンティーみたいな田舎にはまだない画期的なホールフーズ激安バージョン。こりゃー近所にあったらかなりプラスかも!笑

サンタモニカにも最近オープンしたらしい。

うちの近くのはせいぜいロングビーチ。今度ロサンゼルスに来たら買い物して帰ろーと思います。

というわけで、ロサンゼルス、これからも熱いエリアです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>