アメリカ不動産投資 主婦でもできる簡単投資

LAに住む!LA 移住先ホットなエリア

Screenshot 2018-04-23 21.22.25

日本からアメリカへの移住先で一番多いのはどこかご存知ですか?

私はてっきりハワイだと思い込んでいたらなんと、カリフォルニア、しかもロサンゼルスエリアなんだそうです。まーでもよく考えてみたらビジネス関係で移住する人はハワイというよりはロサンゼルスなんだろうと思います。LAはチャンスはたくさんあるし世界中から起業家の集まる街なので納得。学校にしても世界的に有名な学校も多く子供教育はもちろん大人になってからビジネスマスタープログラムに参加する人もたくさんいる。

そんなロサンゼルス移住希望者の方々が注目しているエリアをシェアします。

LAはエリアによって又は道一本超えるだけで全く異なるエリアに入り込んでしまうので知っていないとちょっと怖い部分もあります。そのエリアを知らないと見分けがつかないだけによく知っている人に聞くことが一番です。

人気のあるエリアは投資案件という観点からみてもハイパフォーマンスが望める場所。

日本人から人気のあるLA移住先は、、、、、、??

サンタモニカ

観光地としても有Screenshot 2018-04-23 21.24.22名ですが住みたい街としても人気が高いこのエリア。空港からも近く海も近い。理想の暮らしが現実になりやすいですがお子さんをお持ちの方は学校区は見極める必要があります。子供のいない方にはエンターテイメントも豊富でグッド。

 

 

 

マリナデルレイ

Screenshot 2018-04-23 21.27.19

これまたロサンゼルスから車で15分という便利なエリアでLA ではダウンタウンに続いて高層ラグジュアリーコンドミニアムがあるところ。東京のマンションと似たシステムに親近感を抱く人は多いようです。コンドミニアムだけに大きな庭の管理などがなく忙しくあちこち飛び回るこれからの時代の人には向いています。海も近くビバリーヒルズやサンタモニカにも近い。大きなヨットハーバーが有名な都会志向。日本からの芸能人もちらほらいるエリアだそうですが20年以上日本を離れている私は名前を聞いてもわかりませんでした、、、涙

ビバリーヒルズ

Screenshot 2018-04-23 21.28.45

やっぱりここに住みたいと思う日本人は多いようです。ただ2ミリオンドルあってもボロ屋しか買えないので同じ資金で豪華さが味わえるエリアを選択する人も多いことは確かです。

パラヤビスタ

知る人ぞ知るこのエリアはマリナデルレイの隣あたりに位置していてこの時代に新築が買える新しいエリア。全てのコミュニティーが徒歩範囲にありLAといえども車なしでエンターテイメントや買い物にいけるという便利さ。更には学校区もよく家族にも人気でビーチへはなんとコミュニティーから無料送迎バスがでているのでビーチに行って駐車場を見つけるのに苦労する心配なし。

Screenshot 2018-04-23 21.23.20

新しい新築案件もあり。コミュニティーとしては住みやすくオススメです。

用途は色々ですが住むとなると便利性や治安、学校区、好みや夢も加わり投資物件のように数字だけでは決めかねる部分もありますが上記にあげたエリアは投資案件としても優良物件が多く存在します。(ビバリーヒルズ以外ね、、、ここは自邸目的)

ビジネスや交流がメインでの移住の場合、繁華街に近いビーチコミュニティーではLAならではの生活が楽しめます。

HBPでは移住や投資目的のリロケーションサービスも正式にスタートする運びとなりました。

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>