ブログ

アーノルドシュワルッツネッガーの投資術

検索したい事はありますか?

あまり多くの日本人には知られていませんが実はシュワルッツネッガー氏は昔から不動産投資家として有名です。随分昔、彼がボディービルダーをしている頃までさかのぼります。彼の不動産投資の仕方は独特ですが理屈が通っていると思います。彼の目的には合っていたんでしょうね。

そんな彼独特のやり方とは、、、、、?

彼は始めの1ミリオンドルは映画ではなく不動産で稼いだと言っています。始めて買った不動産は1970年代、サンタモニカに6ユニットアパートメントを購入。手持ち金の$27,000を頭金に(頭金ちょっと足りなくて借金したそうですが)融資を利用して購入。

$216,000で買った6ユニットアパートメントは2年後に$385,000で売却。そのあとはそのお金をそのまま次の物件につぎ込んで12ユニットアパートメントを購入。

更に数年後には同じ手段にて36ユニットアパートメントを購入。

というように数年毎に大きな物件に買い換えることを繰り返しその後100ユニット以上のアパートを所有。エリアにもこだわりSanta Monica, Brentwood, Los Angelesと良いエリアばかりを選択。ボディービルダー時代に始めた不動産投資はその後映画で大金を稼ぐ前に1ミリオンドルマークを達成。

どんどん大きな物件を買うときにはキャッシュアウトはせずに1031エクスチェンジをして税金を繰り延べしエクイティーをそのまま100%利用。これもこだわりがあるやりかたです。

彼は下記のビデオ内でも”不動産投資で一番大切なのはビジョンだ”と言っています。私もセミナーやブログで不動産投資は目的が必須と言ってきましたが絶対その通り。彼のビジョンはボディービルダーで稼げなくても生活のベースを築くことが主なビジョンでした。不動産投資して金持ちになる、というのは外枠だけで”金持ちになったらそのお金を何に使う目的なのか”というビジョンが必要なわけです。それによって不動産投資のやり方や回し方が大きく異なるからなんですね。

https://youtu.be/lMB6_q7FKPM

私が6月に開催したウェビナーでは不動産投資をして利益がでたらそれをどう使い資産形成していくのか、どういう使い方があるのか、というお話もさせていただきました。ここが見えてる人と見えてない人では不動産投資で資産を形成するにあたり大きな違いがでてくるのです。

私たちのウェッブサイト、7月にリニューアルしました!

投資案件も見やすくなりましたよ。個人個人によって投資のビジョンは異なるはずなのでみんながやってる投資があなたにも合うかどうかは別問題。ご自身の目的やビジョンを引き出して確実に資産形成できる不動産投資をしましょうね!

 

USA不動産 無料メールマガジン登録フォーム

優子マックマーン
優子マックマーン
このメルマガの3つの信頼性
  • アメリカに住んで現在25年目
  • アメリカ不動産投資歴13年目
  • 現地から旬な不動産投資情報をお届け

検索したい事はありますか?

-ブログ