私の凄腕税理士が皆さんの為に講義をしてくれることになりました!

何度か税金に関しての記事は書いていますが不動産の税金とは『この手の税金はこうなります!』と言い切れるものは実はほとんどなく、だいたいの回答としてはその人の収入や仕事や家族構成などにもよって変わってくるということ。質問している本人はいつもまっすぐな答えが返ってこないと不満に思うものですが税金とはトピックがシリアスなだけに回答もとても慎重になるものです。

又アメリカに住んでいるかいないかでも条件は変わってきますからたくさんの条件の組み合わせによってカスタムな回答をする必要があるシビアなものです。

なのであなたの場合は収入がこれだけ多いのでこのお金をセーブするにはこうしたらいい、などのカスタムな回答はCPAにしかできないのです。

又その人がアメリカに法人を持っていたりする場合、うまく利益を相殺できるのか、またその法人がその年はネガティブであればどうしたら税金をたくさん戻せるのかなどなど本当に大切な細かい部分にまで目を通す必要があります。

これはどれだけ不動産投資の経験があってもケースバイケースなので私達にもわかりようがありません。

なので毎年12月に行うCPAとのミーティングは想像以上に大切。それまでの収入をベースにその年に稼いだ分をいかに税金へ送らなくていいようにするかはこのミーティングで全て決まるといっても過言ではないのです。

CPAを選ぶとき、不動産投資をしているのであれば不動産投資分野の税金に長けたCPAを選ぶべき。税金申告はCPAの仕事ですが不動産をくまなく知らないCPAは教科書通りの処理はしてくれますがアドバイスはしてくれません。私はそれで結構無駄な税金を数年にわたり支払っていたことが今のCPAに変えて初めて分かったのです。

今のCPAになってから既に4年経ちますが毎年目からウロコ状態。彼女、ほんと頭いい!笑

こういうCPAを持っていると本当に強いです。私は物件を買うときにもあらかじめ彼女に電話をして今回の購入の目的(短期所有、長期所有など)を説明しどの名義で物件を買うべきか税金面より判断してもらいます。私はコーポレーションやLLCなど複数を色々な理由で使い分けているのでここはかなりクリティカル!

数年前に犯したミステイクをかなりの割合で減らすことができています。

さて、この私のCPAの彼女、今週末のワークショップで1時間税金についての講義をしてくれることになりました!めちゃめちゃためになるはず!

今回は参加者のステータスに応じて(アメリカ在住、日本在住、ビザあり、ビザなし等)不動産と税金の節約の秘訣について話をしてくれることになりました。

この機会に是非質問も受け付けてくれます。時給にすると彼女は1時間$250ですので2日間のワークショップの3分の1の金額です。

ワークショップ、満員御礼となりましたが今朝1席ご家族による都合でキャンセルがでましたのでまだあと1席残っています。

IMG_3497

不動産投資家養成コース第一期生の様子

ラストミニッツですがLA近郊のご近所さん、是非お申込みください~!

詳細をもう一度確認したい!という方はこちらよりご覧ください。尚、土曜日はランチ懇親会もありますよん♪
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • follow me
  • facebook
  • インスタグラム
  • youtube