アメリカ不動産投資 主婦でもできる簡単投資

型にはまらず始めたいアメリカ不動産投資

Screenshot 2018-03-19 17.33.29

アメリカ不動産投資に興味がある人は日本での不動産投資体験者はすんなり入りやすいのでは?と思うそうですが実際には日本で不動産投資をしていて沢山物件を持っているという人ほど分析しすぎてしまって結局いつになっても始められないという人を多く見て来ました。

不動産投資経験のある人でOut side box的思考のある人以外はアメリカに不動産投資を始めるのが難しい理由、いくつかあげてみました。

続きを読む

今ホットなエリアCosta Mesaに物件を持つ利点

7Web_preview

今日はコスタメサのオススメ物件を紹介します。

私たちのオフィスがあるコスタメサはビーチからも近く都心でありながら自然も豊富。大型日本食マーケットが3つもあり日本食レストランも多数できました。近年では多くの人たちのディスティネーションとなるお洒落なレストランモールも続々と誕生したくさんの注目を集めています。

The Camp

Lab

So-Co Collection

South Coast Plaza

お隣のニューポートビーチ市はオレンジカウンティー のビバリーヒルズと言われるくらい豪邸が建ち並びハイエンドなモールやショッピングも多数。ニューポートビーチ市は最低でも年収5000万円くらいなければ住めないほどの高額エリアですがお隣コスタメサはまだまだ掘りだし物件が見つかります。

コスタメサに投資物件を所有する利点は沢山あります。

続きを読む

LAに住む!LA 移住先ホットなエリア

Screenshot 2018-04-23 21.22.25

日本からアメリカへの移住先で一番多いのはどこかご存知ですか?

私はてっきりハワイだと思い込んでいたらなんと、カリフォルニア、しかもロサンゼルスエリアなんだそうです。まーでもよく考えてみたらビジネス関係で移住する人はハワイというよりはロサンゼルスなんだろうと思います。LAはチャンスはたくさんあるし世界中から起業家の集まる街なので納得。学校にしても世界的に有名な学校も多く子供教育はもちろん大人になってからビジネスマスタープログラムに参加する人もたくさんいる。

そんなロサンゼルス移住希望者の方々が注目しているエリアをシェアします。

LAはエリアによって又は道一本超えるだけで全く異なるエリアに入り込んでしまうので知っていないとちょっと怖い部分もあります。そのエリアを知らないと見分けがつかないだけによく知っている人に聞くことが一番です。

人気のあるエリアは投資案件という観点からみてもハイパフォーマンスが望める場所。

日本人から人気のあるLA移住先は、、、、、、??

続きを読む

外国人にも融資が出る銀行をうまく使う

IMG_9805

このところご縁がありいろいろなファイナンシャル関連の人たちと会う機会が多く自分の投資案件のリファイナンスなども含めリサーチをしていました。

今まで沢山の日本の投資家さんにアメリカで融資は取れないか?と聞かれちょっと難しそうですという回答しかできなかったけど今日ミーティングをした銀行さんは外国人への融資を比較的に積極的に行なっていることがわかりました。

続きを読む

投資として最適OCの新築物件

IMG_9720

前回中国人の教育移住と不動産投資のお話をしましたが今日はその人気物件をちょっとご紹介します。治安の良いことで人気の高いアーバイン市。UCI(University of California Irvine)のある場所として名前が知れています。実は私もアメリカ留学を考えた時に安全な町を選んで全米を検索した後、アーバインを選んだことを思い出しました。もうかれこれ20年以上前のことですがこのUCIのエクステンションクラスとして英語を学びに来たのです。

日本から来たばかりの私はあまりの街並みの綺麗さにカルチャーショックを受けたことを覚えています。治安、教育、環境のどれをとってもトップであるこの町はいわば私のアメリカ生活をスムーズにスタートさせたきっかけとなりましたが、、、

続きを読む