アメリカ不動産投資 主婦でもできる簡単投資

TDI投資、密かに人気が上がってきている理由を分析

note investing

TDI投資は私自身もずいぶん前から行っている不動産投資のひとつで投資の分散化という点で定期的な数字を出してくれて労力不要なので気に入っています。

だいたい今から5年くらい前から皆さんへも紹介してきたこのTDI投資。当初は物件を購入したほうが高い利回りが期待できるのではないか、という方々が多くTDIは物件を購入するだけの予算がない方が最も多かったのに比べここ1年半でTDI投資へ投資をしたいという投資家さんが増えてきました。

直接皆さんとメールでやり取りした結果、その理由は大きく分けて3つくらいあるようです。

その理由とは???皆さんともシェアしたいと思います。

続きを読む

なぜこのハワイフリップが魅力的なのか?

IMG_2389

ちょっと前に募集していたハワイフリップ。募集を締め切ったのですがお一人今回の締め切り送金日に間に合わないということで申し訳なかったのですが次の案件へ移動してもらった為にこの物件に一口キャンセルがでたわけです。

本日サイトにも再登場しています。こちら→

ハワイフリップはカリフォルニアフリップと異なる部分はありますが基本同じ。私たちもハワイフリップを本格的に始めて3年ちょっと経ちますがその中で多くを学び、改善点を見直しながら毎回スキルアップしてるな~と実感しています。アメリカってほんと、州が変わるといろいろ違います。

さて、今回の案件はこんな感じです。

続きを読む

人生を豊かにするアメリカ不動産投資

IMG_8332

今週でやっと息子の学校が終了します。この辺の学校区の中では夏休みに入るのが一番遅いんですよ、、、

でもその分夏休みがどこより長い、、、、新学期は9月の2週目より始まります。子供にはいいですが私としては8月下旬くらいから始まってほしいですね。。。苦笑

さて、人生を豊かにする不動産投資っていったいなんだ?と思った方、これは以前メルマガでお知らせしたことに関連しています。

続きを読む

”生きたお金”の賢い使い方

note investing

皆さんは銀行口座にお金がればあるほど安心するタイプですか?それともソワソワしてしまうタイプですか?

私は日々の生活で使う生活費と万が一何かあってすぐ使えるお金以外にそれ以上のものが口座にあると不安になるのです。

だってその間そのお金は何の役目も果たさずにただそこにあるだけでしょう?使わなければずっとそこにある、、、、

銀行はお金を置いておく場所、という感覚は実はとても勿体ないことなんです。アメリカ人の多くは、、、、

続きを読む

ハリウッドセレブB-C級アクターの多いエリアが今面白い!

hollywood sign

昨日はハリウッドエリアを1日見て回りました。ビバリーヒルズやウェストハリウッドの中心地は既にたくさんの個人デベロッパーががっつりフリップをしているエリア。フリップというよりはプチデベロップですね。家付きの土地を2ミリオンで買って全部建て替えて4ミリオンで売るとかそんな感じです。

このエリアは丘がたくさんあるのでビュー付きロットというのも珍しくありません。オーシャンビューの代わりにバレービューやパークビュー、キャニオンビューなどなど。またこのエリア独特なハリウッドサインビューというのもありこれが結構高く売れる。まーハリウッドサインはハリウッドのアイコンですからね。わかる気はします。今回見に行ったのもハリウッドサインビューでした。

続きを読む