ハワイ不動産投資&カリフォルニア不動産投資

今日は1日自宅のリビングルームで仕事をしていました。

なぜって自宅の庭で大イベントがありそれを見ながら仕事したかったから。もちろん仕上がりが心配ということもありましたがこれは10年に一度あるかないかのイベントでしたって今日はすでに午後5時を過ぎているけどまだ進行中、、、、朝の7時30分から永遠と約10時間、、、、まだやってる、、、、

その大イベントとは、、、、

Tree trimming!! ただの木の選定ではないですよ。なんと言っても我が家の庭には大木が10本くらい生えててというか過去10年のうちに気づいたらものすごく大きくなっていて電線をはるかに超え、根っこもあちこちに生えまくってるし秋から冬は毎日のように大量な落ち葉で、でかい庭の芝生が見えなくなるほど。思い切って全部伐採しスッキリすることに。

よく物件を所有されている方から『なんで木を切るのがこんなに高いんですか?』という質問をいただくのですがそれは次回に私の自宅の様子と写真やビデオでその理由を説明してますね。きっと名納得してくれると思います、、、、

さて、本題!

私を知ってる皆さんはご存知だと思うのですが私はカリフォルニア在住で不動産投資の原点はカリフォルニアから始まりました。

でも今ではかなりのボリュームの不動産投資をハワイでも行っています。

投資家の皆さんからよく聞かれる質問としてハワイとカリフォルニアの不動産、どっちをお薦めですか?というもの。

どっちがお薦め、というズバリな回答はないのですが考える視点は異なると思います。

両方やってみて似てるものもあれば全く異なるものもある。これはすぐに感じたことでした。

アメリカでは州が異なるとまるで他の国かのようにいろんなことも異なってきます。ビジネスをするのも一緒。

日本からみるとハワイもカリフォルニアも同じアメリカなのであまり重要に考えない人も多いのですがちょっと待って。。。。

この議題の回答は4月8日の東京コラボセミナーでお話させていただきます。

あと3席空きがあるそうです。

お申込みはこちら、、、、、、

『ハワイ教育移住とビジネス投資&ハワイ不動産での資産の築き方』

コラボ講演するイゲット千恵子さんのブログでは同じような比較がありこれも興味をそそります。

ハワイ移住&カリフォルニア移住
 
何事においてもよく比較されるハワイとカリフォルニア。どっちがどれだけトクがあるのか???
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • follow me
  • facebook
  • インスタグラム
  • youtube