コロナウィルス自粛ムードをポジティブに変えていく4つのポイント

コロナウィルスの対策が各国で色々と行われていますね。

飛行機会社なども一定の区間ではキャンセルが無料でできたりアメリカの動きも素早いですが台湾の対策の取り方の速さと徹底の仕方は見習う部分がとてもあると思います。アメリカでは未だにマスクをしているのはアジア人だけ。(私はしてませんが)

会社も学校も問題なく可動しております。コンサートやセミナーもそのまま遂行。各自それぞれ健康管理を気をつけましょうね、という感じです。

ところが日本は、、、?

(ブログの最後に特典のお知らせあり❤️)

国を挙げての自粛ぶりですが学校休みにしても親が皆休みではないので学童が混み出すとか結局学校にいかなくても人の集まるところへは行ってるわけでそもそも意味のあることなのか?卒業式も生徒と先生だけとかマスク必着とか果たして意味があることなのかよくわかりません。

”自粛”という風潮は日本ではよく見られますよね。アメリカでは全くない現象ですがこれは国民性もあると思うのでさておき、この自粛している間にできることって結構あると思うのです。会社から自宅待機を要請され仕方なく家にいる、学校が休校になってしまったので子供の面倒を見るために自分も家にいる、どこも出かけられない、いつまでこの状態が続く?不景気になる?収入が減る?。。。。焦る、イライラする、、、、、

これはあなたの考え方ひとつでしょう。

この期間を”ありがたい!”と思ったとしたら何ができるか。私だったらこんなことを考えます。

1)自分のビジネスをスタートさせる(少なくとも考え始める)

自分がかかってもいないコロナウィルスのせいで自分の収入が減ったり仕事がなくなり影響を受けることになってしまったわけですがこういうことって又何か全く違うことで起こるもの。こうなったときに”やったー休める!”ってうれしく思える為にも複数の収入源を持つべきです。

自分は自分で守る対策を作っておくこと。

2)会社も学校も休みならこれを機会に海外へいって世界を見てくる

これ、反感買うかなと思ったのですが私の正直な意見です。世界はとんでもないスピードで動いています。日本では会社も学校もオンライン化していないことにびっくりしたのですがもう他人任せの人生は辞めましょう。他の場所へいくといい意味でいろんなことを目にして学べると思うのです。

お金がないからいけません、と思ってる方は間違えなく1番をスタートすべきです。

3)自分で考える力を身に着ける

45歳以上のリストラが増えているようですがこれ、考えてみたら納得です。私の世代とあまり変わらないこの世代は学校卒業した頃、日本はバブルでした。

黙ってても給料入ってきたし実力主義じゃなくて年功序列ですからね。待ってれば何もしなくても給料あがるって感じで私も短大卒の初任給23万円、同年の8月のボーナスで58万円ももらいましたから”へーお金って簡単に稼げるんだ”って思ってましたから。ようは考えなくても与えられたものをこなすだけで給料がもらえていたんですね。日本の会社では入社すると特に新卒には3ヶ月のトレーニングが付いてきました。(今はどうかわかりませんが)この時点で戦力になってない人材を雇ってるわけでアメリカでは考えられません。この違いが私が初めてアメリカで仕事を始めた時に物凄いカルチャーショックを受けた原因でした。

教えてくださいっていったら”ここは学校じゃないよ。自分で考えて”って言われましたから。自分で考えて、こういう風に考えてこういうアイデアに達しました。これでいいですか?と聞けば訂正はしてくれるのです。この差がありとあらゆるところに見られます。

4)時代の波を読み、新しいことを学び続ける

特にリストラ候補になってる課長、部長クラスは”僕の時代にはこうじゃなかった、こうやってやってきたんだからこれを続けるべき”と訳のわからないルールを20代に押し付けようとしています。SNSは苦手とかPCは苦手とか、そんなことを言ってる人はリストラされるべきでしょう。今の時代、ネットで何もできない人は置いて行かれます、完全に。使えて結果を出せる人材にならないと会社にいてもらっても困るだけ。年功序列制度はやっと崩れかけてる。いいことだと思います。

自分は昔から一生懸命会社に貢献してきたんだから退職金をたくさんもらって引退するまで会社に残るんだ、っていう年配が一番大変です。貢献して結果を出し続けているならまだわかりますがただ存在しているだけではこれからダメってこと。

この自粛の間にいろいろなことを勉強し、自分へ投資すること。これは40代でも50代でも同じ。人生100年スパンですからあと半分もあるんですよ。今の若い20代から学ぶこともたくさんあります。時代の動きについていけない人、新しいことを学びたくない人は完全に世界から置いて行かれます。いくつで始めても決して遅くない。私の母は55歳から英会話始めましたよ。今78歳ですがマークともなんとか会話できています。

家にずっといるのであれば私のオンラインコース、受講してみてください。今回自己投資しやすいように$55(go-go-にちなんで$55…松井さんの背番号みたいですが、笑)のディスカウントクーポンを発行します。クーポンコードはメルマガで発行されますので登録まだの方、是非こちらよりご登録ください。変な話クーポンコードだけもらってメルマガ解除してもオッケーです。Nothing to loose but so much to gain!!

不動産投資を始める前のステップですがこれで自分の立ち位置やファイナンシャルの状態それからこれからの自分のプランやロードマップを作ることができます。不動産投資をしなくてもこれを学ぶことで自分の人生を変えていく、そしてどんな状況になっても自分で考えて生き残れる環境を作ってください。

またどうやってビジネスをしたらいいのか?今のオンラインでのビジネスってどうなってるんだろう?と思ったらこちらの大好評だったロサンゼルスのセミナーをご覧ください。全くわからない人はここからスタートです。このセミナーには来月ワークブックが追加され自分に向いたビジネスの絞り込みとネットで売れる商品の作り方をマスターしていただきます。今より値段は上がりますが今購入された方はワークブックコースも後日もれなくついてきますのでこれまた自己投資としては安いもんです。

十分な収入がない、資産がない、この先の不景気が不安なのは誰でもあなたのせいなのです。

コロナウィルス自粛ムードをポジティブに変えていくにはあなたが変わるべき!

最後までお読みいただきありがとうございました♩

  • follow me
  • facebook
  • インスタグラム
  • youtube