ブログ

新型コロナウィルスの経済へ及ぼす影響は?

検索したい事はありますか?

毎日毎日、半日ごとにと言っても過言ではないほどコロナウィルスによる状況が変わってきています。

2週間くらい前にこんな記事を書きましたがこの時と比べると状況は全く変わっている。自粛しているときに海外へ〜なんて言ってのはあの時はよかったけど今となっては”出かけないこと”で人にも迷惑をかけないようにという動きが出てきています。しかもロサンゼルスでは昨日こんな驚くべき報告がされました。

1)65歳以上の外出は最低必要なこと以外は控えること

2)バー、パブ、ナイトクラブ営業停止

3)レストランは定員の50%まで

でもイリノイ州では既にレストランはクローズされているのでこれも時間の問題かな、と。そうなると戦闘が行われるのはグローサリーストア。

もう既に棚には何もない状態が凄い。人の心に余裕がなくなりトイレットペーパーを巡ってケンカがあったりなどなど人間の醜さがそろそろあからさまになってきてきます。航空券が安いからと言って旅行に行ったりしている間に空き家となった家に空き巣が入ったりと買えないなら盗む、みたいな結論に達してる人も。バーやレストランなどがクローズすることでいきなり給料が入ってこなくなった人が沢山出てきています。

アメリカではFederalの金利が0%になったり、あーりーえーなーい!

ただの風邪でしょ〜って思ってた人たちもそろそろヤバくない?という感覚になってきているようでコロナは間違えなく経済に影響を与えています。しかも結構速いスピードで。

じゃー不動産はどうなる?金額が下がる?テナントが家賃払えなくなる?

などなどいろいろな問題が飛び交っています。私の率直な意見はこれ。

1、買うならこれから

2、空室でトップダラーで売るなら長期戦覚悟

3、テナント付きで売るなら売りやすい

4、払えないテナントはすぐに退去させ新しいテナントを入れること

私達は皆さんの目に見えている不動産売買の他にアメリカの投資家専門のホールセールもしているのですがここではまだ現金を持った地元の投資家が投資物件を買い漁っている状態は実際にあります。

今日はいくつかもらっていた”優子さんの投資物件の買い方は?”の質問に答えるべく、こちらの動画をリリースしました。この中に出てくるビギナー投資家の22歳の青年君、若いのに結構いいこと言ってますから是非動画最後までご覧くださいませ。これはいくつかあるうちの中の一つの買い方です。

ホールセールとは何?という質問が多ければそんな動画も作っていきたいと思っています。

アメリカ不動産投資家の究極、物件の入手方法 仕事の裏側

経済状態が悪くなりそうな兆しですが皆さんもバックルダウンして最悪の状態に備えること。これが今一人一人にできることかな、と思います。息子もオンラインでの授業が水曜から始まり、親もオリエンテーションのみ参加とのことで水曜日は高校のオリエンテーションを息子と一緒に受ける予定。

授業参観が毎日できるのでちょっと楽しみです。苦笑

 

USA不動産 無料メールマガジン登録フォーム

優子マックマーン
優子マックマーン
このメルマガの3つの信頼性
  • アメリカに住んで現在25年目
  • アメリカ不動産投資歴13年目
  • 現地から旬な不動産投資情報をお届け

検索したい事はありますか?

-ブログ