ブログ

海外移住 英語が話せない人でもできる仕事と収入の得方

検索したい事はありますか?

海外移住をする場合、その国により必要な資金は異なります。言葉の問題やビザの問題などもあり移住先の国ですぐに職につけない場合も多く、海外移住を成功させるには現状の収入の確保と新たな収入源の開拓が必須となります。

海外移住先の国を決めるポイント

  • その国の治安
  • 使用言語
  • 気候
  • 物価
  • 衣食住
  • 文化や宗教
  • ビサの取りやすさ

などが決めてのポイントとなりますが色々な条件を見て日本人に人気の移住先はどこかなと思って調べてみると下記のようなラインキングを見つけました。

人気の海外移住先ランキング

アメリカ合衆国
オーストラリア
カナダ
ブラジル
イギリス

(データソース:https://sekabiz.com/overseas-information/emigration-abroad/)

その多くの項目を関与した人気移住先ではアメリカ合衆国が堂々と1位の座について更には日本から移住し外国に永住した人全体の50%がアメリカに在住しているというデータもでているほど住みやすい国であるが故に人気があるということでしたが私もその一人で日本から結果的には移住しアメリカ永住になった一人なのでその理由は住んでいるからこそよく理解し、今では日本で過ごした時間とアメリカで過ごしている時間がちょうど半分になりもはやアメリカの方が住みやすいと感じています。

治安面や国政力、住みやすさの点で人気上位についているアメリカは多くの起業家の住みたい国として知られていますが大きな難関はビザの取得です。ビザがないと就労できないアメリカでどのように収入をキープしていけるのか?もちろん永住するのであればビザは必須ですがどうしてもビザ取得ができない場合は3ヶ月の観光としてプチ移住するというのもアイデアです。

海外移住先で英語が話せない人にもできるおすすめの仕事と収入の得方、無理なくプチ移住先で就労ビザなしでも得られる収入について触れていきたいと思います。

海外移住先で英語が話せなくても収入源となるお勧めの仕事トップ3

1. アフィリエイト

オンラインを駆使することで得られるアフィリエイト収入。SEOなどで上位に上がる記事を書くことによりアクセスを増やし読まれる記事の中にアフィリエイトリンクを組み込んでいくものです。アフィリエイトでの各単価は1クリック2セントというものから多くは3000ドルのようなものもあり収入が上がっていくと日本のサラリーマンの初年年収ほどは1ヶ月で稼げてしまうようになる可能性が高いものです

2. オンライン教材の販売

あなたの得意分野をオンラインで教材化しその教材を販売すること。これであれば海外にいながら英語ができなくても、日本語でアプローチすることができ日本に住むお客様に販売することによりアフィリエイト同様の高収入を得ることが可能です。これは私も実際にアメリカに住みながら日本語で発信している情報をマネタイズすることにより毎月安定した収入を得ることができています。
私のキャリアである不動産投資を初心者向けに作った講座では実際体験してきたノウハウをそのまま提供させていただきこれから投資を始めたいと考える方々へ間違えなく成功の道に辿り着けるガイダンスを私の体験から教材にしたものです。この教材販売では1キャンペーンで日本のサラリーマンの年収ほどの収入は見込めますのでアメリカで会社勤めをするまでの仮の仕事としては時間も自由になるので是非おすすめです。

3. 不動産投資

外国人でもアメリカ人同様に不動産の購入ができるアメリカには世界中から沢山の投資家が”必ず価値の上がる確かな有形資産”としてアメリカの不動産を購入しています。英語ができない、自信がないという方は日本語を話す不動産エージェントと組んで物件購入に至ることも可能。

アメリカの不動産は年数が経つほど価値が上がり家賃も上昇していく傾向から年々収入が上がっていくキャッシュマシーンとして長期所有をする人や低稼働物件を購入しリモデルすることにより価値を上げ短期で転売するフリップ投資などがよく知られている投資方法です。外国人でもアメリカで法人を設立できるため不動産からの収入をアメリカ法人で所有していくという方法もあり、日本へ帰国してもそのまま所有しドル資産の貯金箱として長期間に渡り収入を上げてくれる玉手箱の役割を果たしてくれます。

上記に挙げた3つの仕事は就労ビザを取得したあとも継続することができその後に就労したとしても副業としてあなたの収入源を助けてくれる大きなお財布になってくれるので安心材料のひとつとして始めてみるのもいいかもしれません。

駐在などで移住をする場合は仕事がありますので就労の問題はないと思われますがどんな時代にも自らが動かずに、時間を使わずに寝ていても遊んでいても入ってくる収入源の確保は将来の不安を取り除き、あまよくばいつでも本職を辞めるという選択さえも獲得することになるのです。

どこにいてもお金を稼ぐ方法があるというのは人生の選択を増やすひとつの利点です。

海外移住するとなると住居の確保は避けて通れない道なのでこれをきっかけにアメリカ不動産について勉強を始めてみることもいいかもしれませんね。まずはどんな下準備が必要なのか。ひとつひとつ学んでいくといいでしょう。お金がある人に限って物件をポンっと買ってしまうのですが実はしっかり考えなければいけないことが沢山あります。

まずは勉強!

私の体験からまとめたアメリカ不動産を始めるまでの10ステップのE-Bookをダウンロードすると私のメルマガに登録されます。
ど貧乏から5年で一生苦労しない資産を築いてきた背景から沢山の情報を発信していますので是非ご利用くださいね!

アメリカ不動産投資、資産形成、海外移住

USA不動産 無料メールマガジン登録フォーム

優子マックマーン
優子マックマーン
このメルマガの3つの信頼性
  • アメリカに住んで現在25年目
  • アメリカ不動産投資歴13年目
  • 現地から旬な不動産投資情報をお届け

検索したい事はありますか?

-ブログ