この週末、自分の為にしたこと。

私は根は明るい方ですが意外にもストレスを貯めてしまいがちなんです。でもそれが究極のレベルに達するまで自分が気づかない。。。

これが問題。肩こり、首、頭痛などパンパンになって動かなくなって初めて”あれ?”と思って慌ててカイロにいったりしています。
こういう状態では仕事をしていてもネガティブマインドが飛び出してくるのを感じることも、、、、どうも仕事に突っ走るタイプなので自分の事は二の次になりがち。

ということでこの週末は自分にとって為になるセミナーへ行ってきました。仕事に直接関係ないセミナーにいくのって何年ぶり?
Keiko.Mさん主催のホリスティクセミナー。

Keiko.MさんはLA在住のマッサージ師兼健康維持哲学者とでも言いましょうか、、、体に対してもの凄くたくさんの知識をもっている方。

彼女の噂はハリウッド業界でも大きく、マッサージしていないハリウッドセレブをあげるほうが難しいというくらいの引っ張りだこの方です。

もっぱらこのセミナーは募集後半日で完売。たまたま主催された方を知っていたので直接連絡をいただけたのでラッキーでした!

現在53名のハリウッドセレブよりマッサージをしているという情報を公開しませんという契約書を交わして定期的にマッサージに回っているほか、気さくな芸能人、(名前を公開してもいいよと言ってくれた方々)キャメロンディアスやジェーンフォンダ、デュリューベリーモア、ルーシルー、ジョディーフォスター、ハリソンフォードなどなど名前をあげたらきりがないくらいの面々の体を治してきた人です。セレブ業界に精通してからはかれこれ20年くらいだそう。

そんな彼女の『知り合いの輪』的な小さなセミナーではそれぞれ実際にプチマッサージを受けながら自分でも治せる病気の秘訣などを個人個人にアドバイス。

o0480048013337564424 copy

私の身体を触るなり”何これ!優子さん!こんなんでよく普通に生活してるわね〜ダメよ、これじゃ!”と一発喝を入れられました。。。苦笑

食べるものの話、体の話、脳の話、デトックスの話、頭の運動の話、毎日できる簡単な脳のトレーニングの話などなど仕事に凝り固まっていた私の体と脳みそがみるみる『解凍』されていくのがわかった程。

それにしても彼女のエナジーはスゴイかったです。健康作りの話のあとはもっぱらハリウッドセレブの話でもちきりでしたがこんな頭を使わない会話もホント、久しぶりでとても楽しい時間を過ごせました。普段はミーハーな話題は一切しないというKeikoさん。そもそもそれによって集まってくる人達が絶えず、嫌な思いをしたそうです。今回は10人限定という小さな集まりだったのでセミナーというよりはガールズトークという感じでした。

お水は1日2.5リットル。こんなきれいなデトックスウォーターなら楽しみながら作れそうですね。

IMG_8926
 
毎日食べるもので自分が作られている、それはその通りです。だったらその食べるものを見直すことってとても大切。有機野菜を食事の80%にという部分はとても共感しました。そこで意外に素直な面もある私は翌日の日曜日は言われた通りファーマーズマーケットへ直行!かなり単純です。笑

たくさんのお野菜とフルーツを買ってきました。

veggie
 
昔はよく行っていたファーマーズマーケットですがここ数年忙しくて全て通常の食料品店で農薬たっぷりのお野菜を食べていました。お店にある”オーガニック”やら”無農薬”っていうのも実はあまりあてにならないそう。特にWholefoodsはやめた方がよくて同じものならBristol Farmで買った方がずっといいそうです。でどころのはっきりしたものを身体にいれるように、とのこと。ソーセージやハムなどもその点ちょっと怖いですね。

ファーマーズマーケットは見ているだけでも楽しいので購買意欲をそそられます。でも無駄遣いしているわけではないので楽しくて身体にいいことはどんどん挑戦したいです。

veggie1
 
毎朝の頭を活発にする運動はKeikoさんに教わってから毎朝欠かさず実行しています。ちょっとしたことで結構変わるものですね。
仕事のストレスの発散方法や身体に起こるストレスのサインなどなど意識するようになりました。忙しいという字は心を亡くすと書きます。

本当にその通り。忙しくなりすぎないよう、自分をマネージしていく方法をマスターすることはいろんなところに効率があがる要因を作り出します。

HBPの社員教育にも取り入れたいノウハウを学んで自分の身体も脳もピチピチになれたこの週末は有意義でした。 

こうやってどんどん理想に近づくライフスタイルを築いていきたいですね。

不動産投資だって頭をスッキリして決断した方が良い案が浮かぶかも!?
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • follow me
  • facebook
  • インスタグラム
  • youtube