女性の為の投資セミナー、この秋ロサンゼルスで開催決定!

今まで日本では年に一度の割合でアメリカの不動産投資に関するセミナーを開催させていただいておりました。このセミナーを通してたくさんの方々と知り合えたことは私にとって財産でもあり、ある意味、とても勉強になった面もあります。今回このセミナーに至ったのには理由がありました。

私が女性だからか、問い合わせをくださる女性がとても多いのですがその中で気が付いたことがありました。
男性の場合結婚しても子供ができても一般的には仕事をし続けていて日中の生活にさほどの変化はありません。でも女性の場合、結婚、出産は男性以上に今までの生活への影響は大きいのです。


キャリアと家庭のチョイスを迫られ、両方をそのまま今まで通り続けるということは難しい。どこかにしわ寄せがきます。問い合わせの中には、『主婦の私にもできますか?』とか『主人の収入にプラスするものが欲しいけど働きにでられません』とか『子育ての毎日でそういう情報が全く入ってこない』などなどをよく耳にします。ひとつひとつ話をしていくと彼女たちは皆『目に鱗です!』と何か方向性がスキッと見えたとコメントをいただくことも少なくありません。

又キャリアウーマンの方々でバリバリ仕事をしていてお金はあるけどそのお金が生かせていなかったり。。。。忙しすぎて投資について考えたり調べたりする時間がなかった、というのもよく聞きます。

主婦にしてもキャリアウーマンにしても『自分達が何を知らないのか知らない』のです。だからそういう情報を得たときに『目に鱗!』となるわけです。

幸せな人生とか、成功した人生とか安定したリタイアメントとか耳にすることはあると思いますが自分はそういうこととは無縁などと考えている人も少なくありません。

今回はまず第一弾としてアメリカ在住の日本人女性を対象に女性の立場から見て考えて計画できる『知らないと損する』情報をメインにセミナーを開催することに決定しました。

永住組や駐在組によっても考え方は異なりますし、将来の計画も違うでしょう。駐在組はアメリカにいる間にできること、を中心に考え、永住組はベネフィットをフルに活用できるでしょう。

男性は立ち入り禁止!と言っているわけではありません。男性と女性は基本的に考え方が根本から異なります。同じ結果になるものでも過程の説明の仕方、理解の仕方が全く違うので今回は完全に女性目線でお話をしていくつもりです。

投資の話って難しそうと思っている人は今まで男性の書いたコラムを読んでいたり、旦那様のお話を聞いたりしているからそう思ってしまうのかもしれません。

人生満足するにはお金だけではありません。バランスのとれた生活が根底となります。メンタル、フィジカル、ファイナンシャルのバランスが取れて初めて『幸せな人生』を手にすることができると考えています。

当日は私やYuko Uさんの体験談なども公開する予定です。女性ならではの珍道中話もあり私達の失敗談も楽しんで(!?)聞いてください。

日本では数年に渡りセミナーを開催していますがアメリカでは各種インベスタークラブより依頼があれば女性不動産投資家としてゲストスピーカーとして話をしてきました。

PC160016 PC160021 DSCN9402 IMG_4390

アメリカ初のセミナーは11月21日。ガーデナ市内で行われます。もちろん全て日本語です。

お誘いあわせの上皆様のご参加をお待ちしております。

詳細はフェイスブックブログサイトメルマガにて発信する予定です。お楽しみに♪
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • follow me
  • facebook
  • インスタグラム
  • youtube