4月に購入したこの物件はいつものように購入後すぐに工事を始めませんでした。
この物件は政府の銀行Fannie Maeの差し押さえ物件。銀行から直接買いましたが購入後3ヶ月間はある一定の金額以上では売ってはいけないというきまりがあります。解禁日は7月。スピードを要するフリップですがこういうRestricted Deed(物件を90日以内に一定価格以上で売ってはだめという規定のついているもの)付きの物件は急いでリモデルしても空き家なので逆に壊されたり盗まれたりすることを考えるとこのまま少し放っておいた方が後々安心。
というわけで5月も終わりに近づいてきた木曜くらいから工事開始。今回も全館リモデルしますがこれを20日で終わらせてマーケットに出します。
ボロいけどきれいにしたら可愛くなるだろうという想像が着く外観。
玄関入ってすぐのリビングルームもなんとなくおどろおどろしい、、、、笑
そうかと思えば一つの部屋はこんなにスゴイ色。なぜか銀行差し押さえ物件にはこういう奇抜な壁が多い、、、、
キッチンはレイアウトは悪くないけどタイルはやり直さないとね。。
銀行から直接買う物件は売り手である銀行からは何の状況報告もないので自分たちでしっかり調査する必要有り。どこが違法でどこが合法なのか。。。昔に建て増しした分など違法かなと思って市で調べて合法だったりするとボーナスって感じです。
うちのコントラクターとは既にデザインの打ち合わせも終わっているのであとはひたすらきれいにしていくのみ。彼はリモデルが終わったら自分が買いたいと言っていました。。笑