9月のハワイ不動産研修で学ぶバケーションレンタルの利回り

ハワイ不動産の研修のお知らせが公開となりましたね!興味をもっていただいている方々から質問をいただいていますのでその中でも一番多い質問を皆さんとシェアしたいと思います。
ハワイ移住、又は日本とハワイを行き来した生活に憧れて今すぐ物件買うぞ~!と思ってもやはり気になるのは『いったいこの投資、いくらくらいのリターンがでるの?』という点と『どんな融資が組めるの?』という2点です。
一概にバケーションレンタルは何%の利回りという表記ができないのですがざっくりとしたリターンは下記の通りです。

ハワイ物件所有初級編~!

ハワイに住んでいない限り不動産を所有するということはもちろん投資が目的となります。
次に自分もよくハワイへ渡航するためその物件を使えるという点。これも魅力のひとつですね。
前者には2種類あります。
1.バケーションレンタルとして短期で貸し出す(1泊以上5か月未満)
2.一般の賃貸(リース)としてハワイへ住んでいる人に貸し出す(6か月もしくはそれ以上の期間)
どのように貸し出すのかによって利回りといわれるリターンは異なります。ざっくりとした数字が知りたい!という方への目安は下記の通り。
1.バケーションレンタルではネットで6~8%
  これは貸し出す頻度、満室度、又シーズンにより賃貸料金が異なりますのでそれによっても前後します。
2.賃貸ではネット3~4%
  毎日、毎週だれか泊まってくれるのかな?と心配したくない方はリースがお薦めですがリースは月極なので必然的に金額はバケーションレンタルよりは低くなります。
  プラスな点は毎月の収入はバケレンよりは低くても確実に(遅延がなければ)入ってきます。
ここで忘れてはいけないことはハワイの不動産は利回りだけではないということ。
日本の皆さんが一番しっくりこない部分でもあるのですがハワイやカリフォルニアに不動産を所有する殆どの醍醐味はここにある、というここの部分。
それは物件の騰貴率の高さです。
日本と異なりハワイ(ここに限ってはハワイだけを例にとってお話しますね)の物件価値は年々あがるもの。
歴史手的に25年くらいさかのぼるとその経緯を認めることができます。
condo2
 
更に噛み砕いてみると2014年から2015年でコンドミニアムだけでもなんと19.2%も価格が上昇!!
hawaii condo
 
これがだいたいのハワイ物件のざっくりとした数字だと思います。価格がここまで上昇する理由はいくつかありますが観光地としてここまで世界中の人が知っている場所も意外に少ないもの。という点では世界中の人が自分のユニットを借りてくれるポテンシャルゲストなわけでこれってスゴイことです。投資家も参入していることで価格を高いままキープしていますがハワイと自分の住む場所でのデュアルライフを送っている人は世界中にたくさんいます。
ハワイ研修ではここまで競争相手の多い相場でどうやったら自分のユニットにたくさんの人を送り込めるのかももちろんお話していきます。
自分が動かなくても生まれる収入を得られる。且つ、自分も楽しめ、家族も楽しめる。
この究極の投資方法は楽園ハワイにあります。
 
今回の企画は日本では過去に例のない『実践式研修』ただ座って聞くセミナーではありません。これに参加する方は『やりたい!』という意識が高い人だと思います。
いくら『やりたい!』と思っても実際に行動を起こすのはあなた。今までやる気満々でセミナーに参加したのに数日経つとそのやる気を忘れてしまって結局まだ何もしていない、という経験はありませんか?
それはその野望が日々の生活に埋もれてしまっているからなんですね。全く自分のいる環境を変えて新鮮な目線で物事を決断できる環境に自分をおくことにより今まで自分にないと思っていたパワーがでてくると思います。
この研修では『やりたい!』と思っている方は実際にその場で実行に移れる手段を全て手にすることができ、背中を押してもらうことができます。
次に多い質問ハワイでのローンについて
これは普通に日本の給料をもとにハワイの銀行に融資を申請してローンを得るもの。ハワイ州はアメリカで唯一アメリカで収入のない日本人がローンをとれる州。
これを利用しない手はないですね。ローンの出る物件とは小さなキッチネットといわれる流しと電子レンジだけのキッチンではなく、フルキッチン(フルサイズのストーブ、冷蔵庫完備)があることが前提となるのでそうなると1ベッドルーム以上が条件となってきます。金額はだいたい$350,000以上となり、日本人用のローンだと頭金は40%以上。すなわち$150,000の手持ち金は必要ということになります。
レバレッジがきかせられるとなると数字上利回りは高くなりますよね。
なので利回りの数字だけで決めない事。他にもたくさんの魅力と分析要因がありますから。
楽園で楽しみながら資産を築く。。。。。なんとなくイメージできていればあとはそれをクリアにするのみ。
皆さんとハワイでお会いできることを楽しみにしています♪
IMG_8097 copy
  —-私のハワイ物件のひとつにて—-
                                                                                             
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • follow me
  • facebook
  • インスタグラム
  • youtube