サクラメント、家賃上昇エリア全米NO1に!

私のポートフォリオの中にはサクラメント物件が結構含まれています。アパートを2軒所有しているのでドア数にすると21ドア所有しています。
サクラメント物件は今まで大きな問題もなく、結構順調。はっきり言ってロサンゼルスの物件よりうまく回っています。笑
まだまだお手頃な価格の物件の多いサクラメント。一時期金額がぐーんと上がりましたが今では少し落ち着いてきました。ただ賃貸の上昇がLAやオレンジカウンティーより早いのには私もびっくりしています。現在全米で家賃の上昇が一番高いエリアとなっているサクラメント。詳しくはこちら、、、、

ニュースになるくらい上昇が著しいサクラメント。英語ではありますがニュースを張り付けました。

全米で最も家賃上昇が早いエリアトップ50でもサクラメントは堂々の1位。トップ5は下記のシティーです。

1.サクラメント
2.ポートランド
3.オークランド
4.シアトル
5.ソルトレイクシティ―
多くの媒体はその家賃の上昇の背景にはエリアの需要が増えてきている速度によると話をしています。

サクラメントはご存じの通りカリフォルニア州の州都です。

IMG_7977
府関係の大きな施設は全てサクラメントダウンタウンに固まっています。

IMG_7975

なんといっても昔は何もないエリアだったので今でも町の至る所に大きな未開拓の土地がたくさんあります。ここ数年のハウジングブームで沢山の住宅が建設されたことでエリアの活性化がとても大きかったことは言うまでもありません。又近隣のサンホゼやベイエリアなどの住宅の騰貴によりエリアに住みきれなくなってしまった人達がサクラメントエリアに流れてきていることも大きな原因でしょう。

又ダウンタウン近隣にも大手会社のファクトリーやカレッジなども多く存在することから住宅の需要は間違えなく高いのです。

IMG_8032
 
IMG_8029
 
IMG_7973

上のニュース内でも一般の方が言ってますがサクラメントはこれからますます発展すると思う、その理由としては全て揃った住みやすい街になったからではないか、と感想を述べています。

2012年に個人的に35軒もの物件を売買したサクラメント。その中から数件をキープし更にアパートを買い足しました。

これからどんどん面白くなるサクラメントはこれからねらい目だと思います。現在私のサイトに1件だけ購入できる物件がありますのでもし興味のある方が是非ご覧ください。

この物件、現在家賃は$1000ですが管理会社に聞いてみたらこの先1年で2回に分けて値上げをして$1100に持っていく予定だそうです。

しかもこの価格で買えるっていうのがLA近隣にいる私達にしてみれば驚きですが、、、
家賃を上げるタイミングとしては順番としてこんな感じです。
1.新しいテナントに変える時
2.リースがきれて再契約になる場合
3.テナントが同意すればいつでも
現在サクラメントに物件を所有している方は管理会社に家賃の上昇の可能性があるか聞いてみてもいいと思いますよ。私達がお世話になっている管理会社は結構アグレッシブに家賃を上昇してくれているのでもしかしたら皆さんの物件も相場まで上がっているかもしれません。
サクラメント(北カリフォルニア)の動画はこちらよりいくつもご覧いただけますので是非参考にしてみてください。
2016年6月現在ではそれなりのエリアだと物件価格は10万ドルの後半から20万ドルの前半くらいが投資物件としてはいいと思います。
夏に向けてHappy Investing!!
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • follow me
  • facebook
  • インスタグラム
  • youtube