新刊『新しい不動産投資のカタチ』のお知らせ

私のお客様でもあるインベスターズクラウドさんが新刊を出版されました。こちらの会社は不動産業界では平均年齢30歳?と思うくらい若い活気であふれています。
青山におしゃれなオフィスがあり、多くの若い社員さんが楽しんで仕事をしているな。という印象を受けました。

この会社が他の不動産業社と大きく違うなと感じた点がいくつかありました。昔から不動産業界って”おじさん”の集まり(失礼)という感覚がありましたがこの会社はそれを根っこからひっくり返していると思います。年齢が若いだけでなく女性もたくさん!更に何が違うかっていうと、、、、

従来の不動産業社のように在庫を持たず、不動産を買う前にとても大切な核である『不動産投資情報』を得意なITを駆使し発信しそれをリアルにつなげネットからリアルへ持っていきます。こういったパターンに興味のある人達はあっという間に9万人にも膨れ上がり尚伸び続けているとのことです。

今までの不動産売買での仲介を省き、エンドユーザーに、よりオトクな情報を届けそれを3Dにしてリアルに持っていく。それはもちろん良い情報がベースとなっています。彼らはこれから新しいタイプのビジネスモデルとして競合会社が真似できないようなシステムをどんどん形成しているわけです。

今後はこのような会社も増えていくのではと思いました。アメリカではもう既にこの体制には入っていますがやはり日本は古い体形が維持される国民性なので変化が認められるまではまだしばらくかかるかもしれませんね。だから若い会社は柔軟な頭があると思います。私も若い人達から良い刺激をもらってまだまだ成長していきたいですね!

さて、この新刊ですがタイトルは『新しい不動産投資のカタチ』でアマゾンでも好評販売中です。

book3

この本の中には8人の投資家たちがそれぞれの生き方と不動産投資に対して書いています。実は今回私もその中の一人として執筆させていただきました。

その他7名のすばらしい投資家さん達と同じ土俵にあげてもらえたこと、とても光栄に思っています。

book2
投資家の中には海外在住経験がある方もいらっしゃるようですが皆さんが声を揃えてアドバイスしていることが共通していることに気が付きました。

『とにかく始めること、決断すること、すぐにやること』

これは私もしつこいくらいブログやfacebookにも出していますがこれは私だけの自分勝手なアドバイスではないのです。皆はじめの一歩があったからこそ今がある。一歩人より先に踏み出さなかったら今の自分はなかったでしょう。

失敗を恐れていてはその先に進まない。失敗したってそれを体験した人はたくさんいるんだから自分一人で悩まないで相談できる人がいるとより心強いかもしれないですね。そんな初心者の方には私のオンラインコースも参考にしてもらえると嬉しいです。♪

 
では皆さん良い週末を~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • follow me
  • facebook
  • インスタグラム
  • youtube