この夏、新しいスタート!

この春から夏にかけてプライベートにも仕事にも色々な新しいアップデートをしました。日本へアメリカ不動産投資の良さを広めて早6年。たくさんの投資家の皆さまと知り合いになりその中から個人的にお付き合いする投資家さまもでてきて仕事から友達の輪へ、と進化してきたことも私の中では大きな変化の一つ。

私は自らも投資家ということで皆さまに触れ合う時間より自分の不動産投資を回していく方に時間が費やされています。日本での年に一度のセミナーも昨年を最後になかなか開催することがスケジュール的に難しくなってきているので今後は投資家さまとのone on oneのお付き合いやウェッブセミナーなどを通して有意義な情報をお伝えできたら、と考えています。

この春、夏での新しいアップデートが5つあります。まずはプライベートから、、、、

1。息子が高校生に!

OMG! (Oh, my gosh!)自分が高校生を持つ母親になる日がこんなに近かったとは!仕事をしながらの母親業。日本にも同じ境遇のお母さんはたくさんいらっしゃると思います。子供として手がかからなくなる分、この時期だからこそ親は子供をサポートしてあげなければいけません。

特にアメリカでは中学生からドラッグ問題がものすごく、エリアの良いお金持ちのエリアの子供はドラッグのバイヤー(お金があるから質のいいドラッグが買える)で標準レベルのエリアはセラー(お金ないけどドラッグを売ってお金を儲ける)という暗黙の了解があるという怖い環境。親が常に家におらず部活などに参加していない子供たちは放課後そういった問題に出くわすことも多くいかに子供に目を届けているかということが大切になる中学生。タバコやマリワナに手を出すのもこの時期。新学期は8月中旬から始まりますので夏休みもしっかり監督が必要です。また息子とつるむ友達とその親もしっかりと把握しておくこと。誰とつるんでるのかは知っておくべき。

高校受験はアメリカにはないのですが公立にせよ、私立にせよ、環境とアカデミックの両方で自分の子供に一番良いと思われる学校を選びます。幸いにも息子は学校区の良いエリアに属していますが色々考えてあえて私立にいれることになりました。日本のシステムと全く異なるアメリカの教育制度。私自身勉強しなければなりませんでしたが環境の整った南カリフォルニアにいることに感謝です。

2。ウェッブサイトリニューアル!The McMahon Group

Labor of love!まさにこの一言です。今年の初めからコツコツと作ったウェッブサイト。時代の変化とともにリニューアルが必要だと感じました。ヘッダーのメニューに載っていないものはフッダーに全て項目がでているのでそちらからページに訪れていただくこともできます。

会社もグループ組織となりThe McMahon Group としてそれぞれのお客様のニーズに分けて担当させていただく部門を分けました。会社概要はこちらよりご覧ください。

ブログは引き続き”最新情報”として発信していく予定です。コメントなど、どんどんお待ちしております。また気になるトピックなどあればメールにてお知らせください。皆さんの質問に合わせた記事を発信してこうと考えています。

サイトの各ページにバナーを設け、写真を選んだのですが私自身あまり私の写真をバンバン出すことは実は好きではないので今回は私の写真を最低限に絞りました。笑 フェイスブックには今だによく登場しています:)

3。新サービス登場!

サイトリニューアルに向けて新しいサービスが2つ追加されました!一つは移住、リロケーションサービス。  これは移住やリロケーションに伴う不動産のサービスです。過去数年、たくさんの方々と接する中、このトピックに限っては意外にも専門してサービスしているところが少なく、必要性を感じたので新サービスとして新たにオープン!セカンドホームのご相談も受け付けています。

4。サービスアップデート!

以前からあったサービスの一貫であるFlip To Ownの内容がアップデートしました。良いエリアを限定しコンストラクションサービスから管理までを一貫として新スタート。詳細もダウンロードできるので是非ご覧ください。システムを作り上げるのに時間がかかった分、このアップデートされたサービスを紹介できることを楽しみにしていました。7月中旬から公開されています❤

5。カリフォルニア物件に外国人融資有り!

これはまさに朗報!今まで海外投資家にはチャンスがなかったアメリカでの融資。この度、皆さんにアメリカで日本在住でありながらノンリコースローンを申請していただけます。このローンブローカーを見つけるまで、思ったより時間かかりましたが様々な所と話をした結果、一番申請が簡易でローンのプロダクトが豊富なところを紹介してもらったことがきっかけです。日本でも西京銀行などが積極的にアメリカ不動産に対してローンを出し始めましたがローンプロセスがやはり大変と言う話も聞きました。私もこのローンブローカーを通じて2件ほどリファイナンスをしました。自ら太鼓判です。これからはカリフォルニア物件にもレバレッジがかけられるということは可能性が広がりますね。

というわけでいろいろとアップデートがあったこの春、夏。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

 

  • follow me
  • facebook
  • インスタグラム
  • youtube