ブログ

年齢別に考える不動産投資

検索したい事はありますか?

あなたは今何歳ですか?

不動産投資を始めようと思ったときこれって結構見えていない部分ですが重要なポイントなんです。いくつになったらできない、というものではないですよ。アメリカでは80歳でも融資が出るのでそこは全く問題ではないです。問題は、、、

というよりは大きく分けると2つのポイントがあると思うんです。

1。今から何年後にどういう自分を想像しているのか?

今投資を始めて何年後すなわち自分が何歳になったときにどういう生活をしているのかを想像してみてください。投資をするのに一番重要なのは計画だと何度も言ってきましたがその投資をすることによってどのような結果をいつまでに期待しているのか。ということです。

2。リスクを追える年齢かどうか。

若ければこけてもまたやり直すという余裕がありますが50歳すぎてからハイリスクな投資をしようという人は少ないでしょう。20代、や30代ではずっこけてもまだまだやり直しできる時間があるので多少アグレッシブなものにも挑戦することができます。

例の21歳の青年を不動産投資家にしたてるプロジェクト、まずは彼とマークの会話を参考にしてみてください。

下記動画は日本語字幕付き。英語がわからん〜という方は字幕をオン!字幕のオンオフボタンは動画の右下のこのマークをクリックしてみてね。→→

20代の彼と50代の彼とでは目的やゴールが違って当たり前。

スポンジみたいになんでも吸い込む20代はお金がない分時間がある。Time is Moneyだからね。なんでもできるってことです。私も40代後半で50代を目前に不動産投資だけでなく人生の目標やゴールを考え直しています。40代の前半に思っていたことと今考えてることでも既に違いが出てる部分もある。

もちろん年齢関係なくいろんなことに挑戦するのはいいと思うけど資産形成とか人生の目標ってしっかりと計画がないとダメだなって最近特に思うようになりました。

皆さん、年齢を考えた資産形成できていますか?

USA不動産 無料メールマガジン登録フォーム

優子マックマーン
優子マックマーン
このメルマガの3つの信頼性
  • アメリカに住んで現在25年目
  • アメリカ不動産投資歴13年目
  • 現地から旬な不動産投資情報をお届け

検索したい事はありますか?

-ブログ