ブログ

45分で簡単に誰でもできるお庭のメイクオーバー法

検索したい事はありますか?

仕事上、フリップではいろいろな工夫をしながら安くても多くの人に好まれるデザインコンセプトを取り入れることに心がけているのでもちろん自邸をリモデルしたりするときにもそういった知識は役にたちます。この週末はメモリアルウィークエンドで3連休ということもあり簡単にお庭の雰囲気を変えられて誰にでもできるDIYをご紹介。

 
このイス、昔アンティークにはまっていた頃に知り合いからタダでもらったものを黒く塗って庭のアクセントチェアに使っていました。ペンキがはげてきたのでこのイスをメークオーバーすることに。ふと思い立って近所のハードウェアストアにでペイント調達。まずはがくがくしている部分をグルーなどで止めてセキュアにしてから軽くサンドペーパーで古いペイントを落とします。
選んだ色はこれ!地味な黒から全く正反対の派手なターコイズカラー。
これは外用なのでエクステリア用のサテンフィニッシュというタイプにしました。

_MG_2786
 
塗り始めてみてちょっと味を出そうと、しっかり塗らないでこんな風にかすれた感じ(適当に、、笑)にすることに。
イスはひっくり返して脚から塗ってまたひっくり返して今度は表を塗ります。

Untitled-1
 
適当さがいい味を出すのでペンキは二度塗りしないでオッケー。
塗って、塗って、、、、ペンキって無心になれるので結構いいかも、、、笑
_MG_2792
_MG_2794
 
元ガーデンデザイナーの私の愛用ガーデンブーツはペンキするときも役立ちます。
特に高価なブーツではありませんが庭仕事用に買ってからもう5年ももっています。年期いり、、、
_MG_2832
ものの30分くらいでお庭のアクセントにちょうどいいイスになりました!
_MG_2810
_MG_2827
ペンキ代$20以下、所要時間45分足らずで簡単にできるメイクオーバー。
是非参考に(という程でもないか、、)してみてください。。。。週末にもってこいのプロジェクトです。

USA不動産 無料メールマガジン登録フォーム

優子マックマーン
優子マックマーン
このメルマガの3つの信頼性
  • アメリカに住んで現在25年目
  • アメリカ不動産投資歴13年目
  • 現地から旬な不動産投資情報をお届け

検索したい事はありますか?

-ブログ