アメリカ在住者必見!究極の不動産投資はやっぱりOPMを使うべき!

OPMとは何か?知らない人はもう少し勉強が必要です。アメリカでの不動産投資でブーストしたい人、一刻も早くゴールにたどり着きたい人はOPMを使わないと現実的に難しいです。私もこれがあったおかげで5年間であっという間に資産形成ができた、と言っても過言ではありません。

OPMの原理はアメリカではその辺にごろごろしているものですが自分で探さないと見つかりません。コンセプトが日本にはないので日本では探しにくいものということで今回はアメリカ在住者必見!となったわけです。でもこういうのがアメリカにはあるんだ、という認識だけでもあると実際にOPMが日本で見つかることも少なくないですし、私は日本でOPMを見つけて不動産投資をブーストさせた人も知っています。

で、一体OPMって何なのよ~!?と思っている人はそのまま読み続けてくださいね。

OPMとはOther People’s Money(人のお金)のことです。

人のお金を使って自分の資産を形成するというやり方です。私がこれを初めて聞いたとき、「あり得ないでしょ」と思いました。でもこれは私は触れたことのない世界で実は行く場所に行くとたっくさんあったんですよ。知らないってやっぱり損だな~と思いました。

アメリカで不動産投資に興味があってアメリカに住んでいる人、もしまだ一度も地元のインベストメントクラブに行ったことがないというのであれば完全にMissing outしています。私の周りにもインベストメントクラブはいくつかあり、殆ど全ての会に参加したことがありその中で私がゲストスピーカーとなりお話させていただいた会合もありました。

IMG_4343

アメリカでは各地に必ずと言っていいほどインベストメントクラブは存在しています。又はMeet Upなどで検索してみてもいいと思いますよ。

こちらのリンクをご覧ください。こんなにあるんですよ!

自分のエリアで探してみましょう。大抵はゲストスピーカーがいてその人の専門分野を話してくれますので興味のあるトピックの週に行ってみることも可。私がゲストスピーカーでお話をさせていただいたのは3回くらいは「どうやってOPMを見つけるか」というもので、あとは「インベスターの為のマーケティング方法」や「フリップをOPMでするやり方」など今思うと結構お話させていただきました。現在はとあるインベストメントクラブで「バケーションレンタルをOPMで買う方法」というお話をさせていただく予定になっていますがまだ数か月先になりそうです。もちろん全て英語ですが地元の方、興味があれば是非遊びに来てください。

インベストメントクラブは年会費を払えば毎月会合に出席できますがメンバーでなくても1回$25-$30程度でゲストスピーカーからネットワークまで幅広く参加することが可能でOPMはこの会に参加している人からゲットするのが一番手っ取り早い。自分のお金を使ってほしい人がたくさんいます。

PC160019
 
不動産投資が個人でやりやすいだけにたっくさんのインフォメーションもゲットすることができ、又自分のディールを参加者に公表することもできる。

2011-07-20 21.38.30
 
アメリカで不動産がここまで個人レベルになっている背景にはこのOPMは絶対に欠かせません。これだけ不動産投資をしている人が多いアメリカでOPMを使ったことがないという投資家は完全少数派です。ということはそれだけOPMがAvailableである、ということです。不動産投資でブーストしたいと思っていたら銀行融資や自分の資金だけに頼っていては普通に不動産を買っておしまい、となってしまいます。限界ありますからね。

この件でとても参考になる不動産投資情報サイトの記事を見つけましたのでシェアします。是非読んでみてください。(英語)

Private Money Lenders: How to Fund Your Deals by Forming Powerful Partnerships

アメリカでは外国人の私にだってできたのですから皆さんに平等にチャンスがあると思っています。何事も首を突っ込んでみると意外にもトクがあるもんです。
誰かに「どうやったらいいのか教えてもらいたい」と思っている人、誰も教えてくれないので自分から学んでいくしかないです。自分のお金を使わずに不動産を買えるんだから並大抵の努力ではダメ。今までにしたこともないくらいの努力をすること、自分からチャンスを掴みにいける人はOPMをゲットすることができるのです。知識もお金もいらない。いるのはあなたのやる気だけです。
 
PS: 4月2日の東京セミナー、受付始まっています。3月23日までは特別価格でお申込みできます♪
IMG_0352
写真:2015年のセミナーより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • follow me
  • facebook
  • インスタグラム
  • youtube