第3回目のワークショップたくさん学んで笑って終了!

先週末は第3回目のワークショップがオレンジカウンティーで開催されました。

参加者は他州から、又今回も日本より数名お越しいただき参加者の皆様には心から感謝いたします。

私が行うこの不動産投資家養成ワークショップ。日本語でこのワークショップができるのは私だけだと思います。

参加された方にはこの意味がわかると思いますがこの内容は不動産エージェントも知らない内容だからです。

毎回ゲストスピーカーにもお越し頂いている私のワークショップ。今回はLAで売れっ子のライフコーチ、上野ハジメさんにお越しいただきました。

IMG_7446
 

上野さんのレクチャーでは『自分掘り起しセッション』などもあり、実はこの掘り起しができているのとできていないのとでは不動産投資にも大きな影響を与えることを確信しました。
私もその掘り起こし作業の中で質問があり直接上野さんより指示を得られることにより『なるほど』と思ったこともありとても勉強になりました。参加者の方からも『とても考えさせられるものがあった』と好評でした。

yukosan_ueno
 

今回の参加者の方の中には数名でしたが既に不動産投資を始めている方もいらっしゃり、ランチの時にはそれぞれの得意な部分をお話してくれたり情報をシェアしてくれたりしてお互いに刺激をうけました。
 

IMG_7543
グループを小さくしたお蔭で皆が積極的に話ができた雰囲気も良かったと思います。私のレクチャー内ではテキストと補足程度ではありますがスライドを見ていただきながら『こんな失敗はしないほうがいいから気をつけて』という内容や今までで一番稼いだフリップの話などもシェアさせていただきました。

yukosan3

IMG_7537
 
皆さんにアンケートをいただき、一番人気があったと思われるチヤピターは『他人のお金で不動産を買う賢い方法』『資金ゼロで不動産投資ができるホールセール』のお話。

全く知らなかった世界を知ることができた、とか物件の分析の仕方を身につけられた、などうれしいフィードバックをいただきました。今回のグループも皆さんとても前向きな方が多く、絶対何かアメリカでしたい!と思っている人達ばかりのエネルギーに満ち溢れたメンバーがそろったという感じでした。

是非これを機会にたくさんの不動産投資家の方がはばたいていくことを期待しています。

IMG_7529
 
写真に写りたくない方以外の皆さんで記念写真を撮りました。皆さんそれぞれとお話できた2日間、私もとっても楽しく打ち解けることができました。

2日目のランチも懇親会なみで時間が来ても誰も帰らず、、、、2時間くらいランチを延長してしまったくらい会話が弾んだ第3期生。

IMG_7531
 
今後は過去の1期生から3期生を集めてランチ会など開催できればおもしろいかなと思っています。過去の生徒さんの中では自分でフリップをされた方も既に登場!そんな体験話を聞けたらいいですよね。今回もアメリカ在住の皆さんを始め、はるばる日本からお越しくださった皆さんと出会えたことうれしく思っています。

アメリカは広いし大きいし、日本人はたくさん住んでいるはずですが皆点々バラバラ、、、、こういう風に不動産投資という共通のトピックで皆で集まれるってうれしいです。

次回第4期はまだ未定ですがアメリカで日本人で集まる『アメリカ不動産投資の輪』をどんどん広げていければいいなと考えています。

2 Comments

  • 渡辺みゆき

    アメリカでの不動産投資にとても興味があります。アメリカ不動産投資を通してアメリカのビザを取る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介いただけますとありがたいです。

  • マックマーン優子

    コメントありがとうございます。現在はビザの取得はかなり厳しくなっていて不動産投資ではビザはおりません。ビジネスを通してであればビザ発行は可能です。弁護士はアメリカ人ならご紹介できます(日本語はできません)のでよろしかったらinfo@usafudosan.wpcomstaging.comまでご連絡いただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • follow me
  • facebook
  • インスタグラム
  • youtube