ブログ

必見!不動産を売る時の税金の減らし方(CA在住者編)

検索したい事はありますか?

アメリカの不動産って買う時は誰でもポンと変えてしまうのですが売る時に何かとサプライズがある場合があります。でもストラテジーがきちんとあれば無駄な税金を支払わなくて済むということを多くの人は知りません。不動産を買って価値が上がってホクホクな気分で転売したら驚くほど税金をとられてしまったという失敗談をよく聞きます。中には多額の税金を取られても”こんなもんか”と思ってすんなり払ってしまったという人も多いのです。

ではどうずればよかったのか?

まず第一に、税金はまぬがれません。儲かった場合、絶対支払わなければならないものです。でも知識があれば回避できた、という税金はとても多いのです。

今回は第一弾としてカリフォルニア在住者向けのサタデーブレックファーストの会を開催します〜!

発足した動機はこんなありとあらゆる経験から私の持っている知識や体験は確実に多くの人の役に立つであろうと思ったことがきっかけで現に私は今までたくさんの物件オーナーさんの自宅や投資物件売買を直接お手伝いさせていただきました。

会の目的はピュアに“知識を蓄える”ことが参加者の皆さんの最大の目的となります。

しかも無料〜!

更に今回は不動産投資家や不動産を所有している人を専門としている私の専属CPA(英語のみ) とのコラボなのでこれを機会に色々な質問をしていただけます。私は彼女に毎年多額の税金をセーブしてもらっていますので皆さんにとっても有意義な機会になると思います。

*********************************

トピック:不動産を売る時の税金の減らし方(日本語)

日程:12月1日(土)10:00-12:00

場所:Newport Beachエリア

*********************************

不動産を売ると決意したときに皆さんがまず考えることは、、、、

  • いくら利益になるのか?
  • エスクローコストはどのくらいなのか?
  • どの不動産エージェントを雇おうか?
  • リモデルはするべきなのか?
  • どのくらいの期間で売れるのか?
  • いくらで売れるのか?

という点ではないかと思います。でもその中で果たして何人の人が

  • 今の物件名義のまま売ってしまっていいのか?
  • どんな税金を支払う必要があるのか?
  • それは果たしていくらくらいなのか?
  • 転売する前にどの程度修繕やリモデルをしたらどのくらいの価値がだせるのか?

という疑問を抱いたのでしょうか?おそらくとても低い確率だと思われます。

なぜって私は今までたくさんのクライアントさんにこの4点をお話してきましたが誰一人として知ってる人がいなかったからです。

  • 税理士からもなんのアドバイスももらっていない
  • 過去に雇った不動産エージェントから何も言われなかった
  • 税金はかかるもの、と理解していた
  • 夫婦で物件購入したので名義は夫婦という選択しかないと思っていた

こんな回答が後を継ぎません。

私が無知だった頃、多くの失敗を繰り返してきました。

  • 間違った物件の選択
  • 間違った名義にて物件を購入
  • 間違った解釈のもと名義変更し逆に固定資産税が倍以上になってしまった
  • テナントとオーナーの役割の勘違いによる多大な弁護士費用の出費
  • 他人名義で購入した物件の転売時の恐ろしい事実の発覚
  • 間違った転売価格の付け方による転売の失敗

などなどあげたらきりがないほど、、、苦笑

自邸や投資物件を所有している日本人在米者はとても多いですが日本人に限らずアメリカ人でも無知なだけに損をしている人をよくみかけます。どんな名義で不動産を所有しているかによる影響も思ったより大きいものです。また自分がアメリカ国籍なのか日本国籍なのかにおいても更に大きな違いがあります。

このサタデーブレックファーストの会はピュアに”知識を蓄える”ことに重点が置かれているのでフリップやTDIなどのお話は一切ありません。具体的な投資案件をお探しの方用の集いではありませんがこれから不動産を売ったり買ったりすることを考えている方には目から鱗だと思いますので是非お誘い合わせの上お越しください。

正しい不動産の売り方、買い方を知ることと借りるか買うか売るかの決断の決め手となるポイント、どんな名義にしておくとよいか、なども交えたお話となります。投資物件だけでなくご自宅売買にもとても有利な情報が満載です。

当日はコーヒーやペイストリーなどもご用意してお待ちしています。今回は少人数制としており定員に達し次第募集終了となります。

RSVPはこちらまで。info@usafudosan.wpcomstaging.com

RSVPメールタイトルはサタデーブレックファーストRSVPとし下記内容を記載ください。

お名前、住所、メールアドレス、電話番号、在米ステータス(米国市民、グリーンカード、各種ビザ(ビザ名)、など)、販売を考えている物件があればその住所と所有されている名義

集いの場所はRSVPが完了された方へのみご連絡させていただきます。

皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

PS: サタデーブレックファーストの会は現在不動産を所有している方(自宅、投資物件可)、所有物件を売却したい方、またはご自宅や投資物件を半年以内に購入希望の方が対象となります。

 

 

 

 

 

USA不動産 無料メールマガジン登録フォーム

優子マックマーン
優子マックマーン
このメルマガの3つの信頼性
  • アメリカに住んで現在25年目
  • アメリカ不動産投資歴13年目
  • 現地から旬な不動産投資情報をお届け

検索したい事はありますか?

-ブログ