人生折り返し地点で考えること

一生を100歳として私もあと何年かで半分に達します。まー多分100歳までは生きないと思うのでそれを考えるときっと私の人生とっくに折り返し地点を過ぎたんだろうと想像します。

がむしゃらにここまできてふと約50年を振り返ってみるといろいろありました。いつの時も死ぬときにあーあれもこれもしておけばよかった、という後悔をしたくないがために色んなことに挑戦し、新しいことにも進んできた20代、30代。そのお陰で普通ではあまり体験できないようなことも体験してきて少なからず色々と人生語れるようになりました。でもここ40代の後半に入って今までのスピードがスローダウンしたように感じています。

忙しいけどなんか空回りしてる?みたいな。あれだけハメを外せて新しいアイデアに満ち溢れていた20代、30代でしたが40代後半になりやたらコンサバになってきた。自分を生真面目な人間だと思ったことはなかったけどなんかそんな感じに、、、、

そこで先週は思い切り1週間休暇をとってアリゾナのセドナに行ってきました。

私は自分で見えるものや事実だけを信じて生きてきた人間なのでスピリチャルとかって結構苦手な分野なんです。だからセドナの4大ボルテックスとかも知らなかった。(まじで、、)調べてみると日本人観光客に大人気な場所じゃないですか!セドナというと壮大なランドスケープやハイキングというイメージはあったのでいつか行きたいと思っていた場所。

息子の学校もサンクスギビング休暇で1週間休みなので彼の友達も連れて我が家のトラベルトレーラー(キャンピングカー?)で走ること約7時間半。セドナに到着しました。

我が家の娘犬ももちろん同行。彼女をおいていくわけにはいきません!アリゾナは比較的どこのハイキングコースも犬連れオッケーなので嬉しかったです。結構険しい岩場もがんばって爪立てながら登っていました。笑

私たちの宿泊したRVパークのすぐ裏は川があってちょうど紅葉が始まったばかりで心が洗われるような景色。男軍団は釣りに熱中。

ボルテックスポットはBell Rockだけ行ってきました。Easyハイクでこれだけの景色が見れるって一石二鳥。ポジティブエナジーをもらってきたかな?笑

セドナはどこにいっても圧巻な景色。どこをみてもWowの連続。

私たちの住む南カリフォルニアでは紅葉は楽しめないのでそれがみれただけでも嬉しかったです。

というわけで十二分にエンジョイしてきたセドナでしたがこの人生折り返し地点に到達し、これから本当に何をしていきたいのか、10年後や20年後じゃなくて5年後になりたい自分はどんなライフスタイルを希望しているのか。いつも突っ走っているので今回は色々と考える機会となり脳にもよかったと思っています。

でも全く不動産の話をしなかったかというともちろんそんなはずもなく。笑

セドナはAirbnbが完全オッケーなエリアらしく街もそれをどんどんおすすめしているそうです。物件価格もまだまだ20万ドル代有り、とかなり魅力的💌 セドナだったら高級ホテルとかよりラスティックな隠れ家的な方がいいな〜と又色々と考え始めてしまいましたが当分はうちのトラベルトレーラーをひっぱってコージーな滞在を楽しみたいと思います。

皆さん、残りの人生どう過ごしたですか?

たまにはこういうことをゆっくり考えるのもいいかもしれません。

 

  • follow me
  • facebook
  • インスタグラム
  • youtube