ブログ

ハワイで出会ったミレニアム時代を生きる若者&私の思うこと

検索したい事はありますか?

子供の学校も終わり我が家はすっかり夏休みモード。

学校が5月31日に終わるや否や6月1日にはハワイへ旅立っていました。笑 マークは既にハワイ入りしており現在のプロジェクトで色々と片付けなければならないことがあり私は数日遅れて息子と息子の親友を連れて渡ハ。ハワイくらいの旅行であれば息子一人連れて行くより友達も一緒に連れて行く方がこっちが助かる。笑 もう小さい子供ではないので息子にとってもその方が都合がいいわけなのだ。

到着した翌日は友人の所有するヨットでワイキキ沖をセイリング。今日はその時に出会った若者のお話です。自分の人生はどうかなと考えながら読んでください。

大きなヨットではスキッパーがいて彼が運転を担当。その彼が連れてきた助手のWillとその彼女Rochelleは23歳。

Willはセイリングに惚れ込みチャンスあるごとに海へでて体験しながらセイリングを学んでいるという。彼女はそんな彼をサポートしながら将来entrepreneur(アントレプレナー)になりたいんだという話をしてくれた。マークがそういう話はYukoに聞いておいでと言ったらしく可愛い23歳の彼女は私の話を聞かせて欲しいと隣に座ってきた。

話をはじめていくと彼女、とても頭の切り返しが早い。新しいことをどんどんスポンジのように吸っていくのが手に取るようにわかる。こんなに若いのに自分のやりたいこと、自分の欠点、長所をしっかり理解している。彼女のポイントは、、、

  1. 自分は学校で座って勉強することに向いていないし必要性を感じていない
  2. J-O-Bはしたくなく、収入を得ながら自由を得たい
  3. 母親になるのが夢
  4. 乗馬が好き、馬が好き、パッションである
  5. Willの夢を叶えながら生活を築きたい
  6. 自分の家(不動産)を20代で購入したい
  7. 大金持ちにならなくても意味のある人生を送りたい

彼女の最大の疑問はそれをどうやって達成するか?

これからの時代はやっぱりオンラインで収入を上げて行く方法を考えるべき、と私。場所や時間に制限されないとなるとそれしかない。

じゃーオンラインで何を売る?どうやって収入を得る?

自分の体験や実績を形にすることによってその情報が欲しいと思う人はたくさんいる。その体験や経験はあなただけのもので誰も教えることができないから競争相手がいそうでいない。自分のブランドがなくてもあなたの体験や情報にはとても高い価値がある。それを形にさえできれば場所や時間にとらわれず収入を得ることができるんだ、という話を彼女にしました。

私は不動産で富を築きましたがこの体験や実績を売る、という行為を幾度となくしてきました。その利益は想像以上に大きくこのやり方さえマスターすれば誰でも自分の価値に値段をつけそれを買ってくれる人を見つけることができるのです。

私たちはミレニアムの時代に生きてるんです。チョイスは目の前にたくさん転がってるのにそれが見えてない人は勿体無い。人生楽しく生きるには真面目に朝から晩まで仕事してたら時間が無くて当たり前。

このアイデアはアメリカ人に教わりましたが同じことを日本でしても同じように利益が得られる。不動産という資産を築き、50歳を目の前にこれからは別の形のやり方でも自由と収入をどんどん増やしていこうと思う。

Rochelleとはカリフォルニアに帰ってきた今もテキストでやりとり。ミレニアムを生きる若者は今の時代の新しい生き方に敏感です。これやってみなよ、って言った通りに動いているので彼女が結果を出すのは早いと思う。

Will & Rochelleよりさらにひと世代若い私たちの息子には尚更このコンセプトが通用する時代になるんだろうと思う。彼らはまだ15歳になったばかりの高校生だけど絶対”職”にはつかないと断言してる。息子の親友のお父さんも実業家で彼もそんな父親を見て育ってきたのでこんなに若いのにもはや9時5時の仕事には全く興味がない。

どうやって収入をえながら自由に生きるか。親としてできるだけ色んなものを見させてそれなりに学んで欲しいと思うし、Will & Rochelleのような若者にそういう希望を持たせてあげられることに私はとても生きがいを感じるのです。

今の子供たちは草食系なんてよく聞くけどそういうこといってる大人が何も知らないんだと思う。

人生を変えるきっかけとか出会いって実は色んなところにゴロゴロしてるのにそれが見えてる人は意外にも少ないもの。

優子さん、セレブみたいでいいですねって日本にいくとよく言われるけどだいたいセレブみたいっていうフレーズがなんだかおかしい、、、、セレブでなくても自分の生き方に気づいた人は楽しくやってるよ。アメリカにいたらセレブみたいなんて言われたことないし私がやってることは周りの皆んなもやってるので決して珍しくない。もっとスケールの大きい人もたくさんいるのだ。

数年前から子供の夏休み中(約2ヶ月)は私も休暇をとるって決めていてそれが実行できているのでそんなこと絶対無理だって思ってる人に伝授したいことがたくさんあります。こんな私の体験がみなさんの役にたてばこんなに嬉しいことはありません!!(まじで)

自分の体験や実績をオンラインで販売する方法、皆さんとシェアすべくプログラム進行中です。お楽しみに!

 

 

USA不動産 無料メールマガジン登録フォーム

優子マックマーン
優子マックマーン
このメルマガの3つの信頼性
  • アメリカに住んで現在25年目
  • アメリカ不動産投資歴13年目
  • 現地から旬な不動産投資情報をお届け

検索したい事はありますか?

-ブログ