ブログ

私が投資したい不動産を選んだ理由&私の今後の投資計画

検索したい事はありますか?

不動産投資を10年続けてきて振り返ると色々ありました。で、今後私たちの不動産投資はどう変化していくのか。またこれからはどういう不動産投資をしていくのか。という点においてシェアしたいと思います。HBPはもともと私が個人でする不動産投資を会社組織にしたところから始まった会社で今も昔も変わらないのは会社の規模です。”業者”という感覚がないので”不動産業者”として見てもらうよりは”一投資家”として見てもらえることを希望していましたがそれはアメリカの感覚だということが10年経ってやっとわかってきました。私は日本では不動産投資をしたこともなければ不動産を購入したこともありません。全てはアメリカで始まり体験したことを綴ってきたこの10年。今後を考えると共に10年を振り返ってみてこれからの私たちの動きをお知らせします。

私が皆さんにお知らせしてきた投資は全て私自身が体験済みで結果を出しているものだけ。
損した投資や難しすぎるものは一切おすすめしてきませんでした。この方針は今後も同じ。

ただ皆さんにひとつアドバイスすると、私が紹介する投資は私がやってみてよかったと思える投資でそれは私の将来の計画にあっているから、という前提があります。逆に言うと私にとってよかった投資が必ずしも皆さんにとって良い結果をもたらすかどうかというのはあなた次第ということ。

これからの私の不動産プランを箇条書きにしました。それぞれのなぜこの投資をするのか、については書くと長くなるのでIGTVで動画シェアしましたので是非参考にしてみてください。

1、引き続き南カリフォルニアに物件購入

2、引き続きカリフォルニアでフリップ

3、ハワイはしばらくお休み

4、ローカル(Newport Beach, Costa Mesa, Irvine)の仲介業の増加(不動産エージェント業)

5、アパートメントもしくはストレージへの投資

これから投資をしたい人、予算があって何か買おうと思っている人、不動産投資を始めるWHYを考えてみてください。

そこがわからないで買うと言われたから買ったのによくなかった、という結果になってしまいます。私のオンラインコースではそこをきっちりと限定できる知識と力をつけていただくことが可能で、是非できる限りの方に利用してほしいと思っています。お金払ってまで勉強したくないと思っているのであればあなたに不動産投資は向いていないでしょう。投資を始めるとわかることですが全ては自己責任です。問題は自分で解決しなければいけません。きちんとした目的がないものは”もう〜面倒臭い”、”このままでいいっか〜”という結末になってしまうパターンが多く、不動産のような高額な買い物をするのにあまりにもきちんとした計画がなかったことになります。コースをとってみて”やっぱりやめよう”と思ったのであれば不動産を買うほどの大金を叩く前にそれがわかってラッキーだった、ということになりますし、何でも知識は多い方が人間的に面白みのある人になれる!笑

キャッシュフローは大切だし投資をするのにはキャッシュフローはキングです。ただそのROIは高くても低くてもその人の将来の目的によってどちらも成功する結果を生み出すことになるのです。私は過去にROIが高く物件価格が低めの回フォルニア外への投資もしていましたが目的が変わってきたと同時にその物件を売り別のもに変えてきたという体験もあります。今の計画は今の私の将来の目的に合っているのです。

あなたはなぜ不動産投資をしたいのですか?10年後にどういう将来像を描いていますか?その物件はその状態に達することを可能としてくれますか?

この3つのポイントが投資をする前に絶対抑えたいポイントとなるのです。

 

 

USA不動産 無料メールマガジン登録フォーム

優子マックマーン
優子マックマーン
このメルマガの3つの信頼性
  • アメリカに住んで現在25年目
  • アメリカ不動産投資歴13年目
  • 現地から旬な不動産投資情報をお届け

検索したい事はありますか?

-ブログ