アメリカの若者はほんと面白い。今回はインスタグラムで知り合った21歳の少年、、、いや青年ですね。苦笑 と一緒にプロジェクトをします。彼は高卒で大学には行きませんでした。
理由は『勉強するより実践でビジネスしたい』から。10歳の頃からビデオ撮影や編集が好きだった彼は今の時代にはピッタリの若者。今はCar Flip(古い車を買ってなおして転売)をして貯金を1年で$80,000貯めました。そんな彼がマークのインスタグラムをみて”この人から学びたい”と思ったんでしょう、メッセージを入れてきました。
不動産投資を始めたいですが僕は一度も不動産を買ったことがありません。でも僕の特技があなたのビジネスを大きくすることに貢献すると思うのです。一度会っていただけませんか?
たったの21歳ですよ。こういうアプローチって興味をそそりますよね。
勿論世話好きなマークは会うことにして一度でこの青年の野心に脱帽。プロジェクトを共にすることになったわけです。
プロジェクトとは私たちのお金儲けではありません。
彼を不動産投資家に仕立て上げること。
アメリカでは若者がほんと元気いいです。教育の違いかもしれませんが常に人と違うことをすること、それがその人のキャラクターであって皆と同じことをしなくて良い、という教育を受けてきているのでこういうタイプが沢山存在するんだろうと思います。
彼は自分なりにアイデアで始めたビジネスで21歳にしてはかなりお金を稼いでいます。ボロ車を買ってなおして転売。Car Flipをしてさっさと貯金を貯めました。それだけではなく自分の趣味のBMXではすばらしいトリックをビデオで撮って各ソーシャルネットワークへ投稿。そのアカウントをみたBMXの大手からマーケティングのコンサルティングを依頼されたりビデオ編集を依頼されたりとどんどん自分の可能性を広げています。
彼のインスタグラムはこちら→ @saucetheboss
ここに出てるビデオは全て彼による撮影、編集。大好きなBMXへの趣味が高じて大きくなっていったとか。フォロワーの数がすごい。ニッチなマーケットでがんばっています。
アメリカでは資格とか年齢とか関係ない。その人がどれだけできるかをアピールすれば若くてもチャンスは無限大にあるんです。こういう部分、私がアメリカが好きな理由かな。。
そんな彼が目を付けたのは不動産。まずは始めの一軒を買うところから始めていきます。インスタグラムってこういう出会いがあるから面白いよね。彼はマークをずっとフォローしてたとか。笑
マークのインスタグラムはこちら→ @mark_mcmahon_real_estate
21歳で好きなことしながらしっかりお金を稼いでいるいわゆるアントレプレナー。まずは融資を得られるよう、クレジットヒストリーから築き上げていく必要があり、最初の一歩は彼のクレジット作りです。
1年後くらいには物件が買えるよう、その為ならなんでもする!という勢い。私も今振り返ると22歳で物件を所有できてたら今頃左団扇どころかプライベートエアプレインとか持ってたのかもな〜なんて考えてしまいます。だからこういう若者の勢いがいいと嬉しくなってしまう。。。
まずは彼に10年後の目標を立ててもらいました。話をすればするほどとても21歳とは思えないしっかりとした視点を持つ彼。
まずは10年後の不動産からの月収を100万円から120万円と設定。10年後っていったて彼まだ31歳ですからね。時間があるというのはある種羨ましいです。苦笑
不動産投資家に仕立て上げる為のトレーニングと引き換えに彼の得意分野の撮影、編集テクニックとソーシャルメディア戦略に関して彼がマークのビジネスのマーケティングを盛り上げていくという引き換え条件。
今日も彼とマークは2人でbuy and hold 物件を見に行ってます。早速撮影。
初回からいきなりすごい物件、、、、苦笑 彼にとっても貴重な体験となったようです。
彼の初心者としての素朴な視点からみた質問などもまぜてyoutubeで彼の成功を連載しますのでお楽しみに♩