やっぱりなんだかんだ言って結局はBuy and Holdをいくつ持ってるかによって決まるWealth. 最近よく日本で不動産の話をされているYoutubeをよく見るようになりました。以前は全く興味がなくあえて知りたいとも思ってなかったのですがいくつか不動産を専門にされている方々のお話を聞いて”これは根本的に全く違うもんだ”ということを再確認しました。
不動産投資をする意味が全く異なるんですね。
物件の騰貴がまれである日本の不動産はキャッシュフローで稼ぐしかない?でも地方の物件などは破格値で安いのでROIという観点ではプラスになりやすい?のかな?
でもその後は家賃から元手取って元金を上回ったあたりから収入がプラスになってそのまま所有し続けることで家賃収入を得る?
出口はどうなるのでしょうか?
私は断然アメリカの不動産投資が面白いと思うんです。リモデルして価値も上げられるし、家賃も物件の価値もあがる。さらには税金の優遇策もあって長期所有してたら絶対儲かるって断言できるいわば保証付きの投資のようなもんです。
とりあえずアメリカ不動産投資、Buy and Holdのカラクリをまとめてみました。安く買って高く売る。これを繰り返すだけです。