2015年中にあと60室!と言い切った私のその後

4月のセミナーでは2015年中にあと60室欲しいと宣言した私ですがまずは購入物件決定しました。

これはサクラメントの6室のアパートメントです。(あと54室!!)金曜日に見つけて週末にオファーをいれ、月曜日にはエスクローに入ることができたこの物件。

そしていきなり火曜日に物件を見に行くことになったのです。私たちはオファーが受け入れられるまでは物件を見に行きません。

1日に何件もオファーをいれているので毎回見に行っていては時間が足りないからです。
こういうアパートメントの場合テナント全てに中を見るよ、と連絡をしてアポイントメントを取る必要があるのでこれはリスティングエージェントがどれくらい的確かによって大きく左右されます。今回はこのエージェント日程を組むのが思ったより上手で24時間前に決まったサクラメント行き、残念ながら私は水曜日に予定が入っていたためにマーク一人でいってもらうことに、、、、


サクラメントはご存知カリフォルニア州の州都です。実はロサンゼルスが州都と思っている人も多いそうですが違いますよ。

サクラメントは観光スポットがたくさんあります。キャピタルは有名ですがその他にもアンティークで有名な場所や夏になるとアメリカンリバー沿いではたくさんのキャンプ場や川下りなどが多く人気のスポットです。更にはダウンタウンもエンターテイメントが多くいつもたくさんの人でにぎわっている場所。

今回はこの6室のアパートメントから車で10分くらいのオールドタウンに宿泊。しかもOn theリバーにある昔の大きなボートをホテルにしてあるちょっとした話題性のあるホテルにマークの部屋を予約してあげました。

sacramento3
 
船のデッキにはイスや小さなテーブルがあってリバービューを楽しみながらゆっくりできそう。
sacramento1
 
いつものビジネスホテルかと思っているマークにサプライズで予約したので彼は到着するまで知りませんでした、、、笑

車で8時間も長旅だしこれくらいの楽しみがあってもいいでしょう。ま、彼にとって8時間ドライブはあまり苦にならないそうですが、、、

この船はオールドタウンが真横にあるのでレストランやエンターテイメントへのアクセスも歩いて数分、、、船を降りるとそこには町があります。

sacramento
 
sacramento2
 
サクラメントは実は歴史も古いし、見るものは結構あるんですよ。私たちの住むオレンジカウンティーからは車で約8時間。今回はとんぼ返りだったので飛行機で行ってレンタカーをかりて、とやっているより車で行った方が効率が良いということで車で行って帰ってきました。

そのお陰で現在所有している12室アパートメントのコインランドリーからどっさりとコインを持ち買ってきました。
重さにして約45パウンド。(20kg)のバケツ2つ。金額にして約2000ドルくらいです。飛行機じゃ重くて持って帰ってこれなかったのでラッキー!

いえーい!!

_MG_3017
 
ちなみに今エスクロー中の6室アパートメントはとてもこぎれいでテナントさんが丁寧に使ってくれているようです。6室中1室は空室なので軽くリモデルしてテナントさんをつけます。さらにびっくりしたのはバックにハーブガーデンがありました。テナントさんのひとりがガーデニングが大好きでこれが彼女の趣味だそうです。もとガーデンデザイナーの私としてはとってもThumbs up!なテナントさん!

garden
 
というわけで、サクラメント、まだまだいきます。。。。。!!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • follow me
  • facebook
  • インスタグラム
  • youtube