ライフスタイル不動産投資!Airbnbスタイルのビジネスで世界中をタダで回る!

毎年この時期は友人家族と旅行へ行きます。3年間連続で行ったCabo San Lucasでしたが今年は行き先を変更。

私は出張となるとホテルへ泊まりますが旅行に行くときにはバケーションレンタルしかしません。バケーションは家族で行くのでハウスを1軒レンタルした方が料金的にもお得だし、ホテル1室より全然スペースあるし、(スウィートルームを予約するよりハウスを借りた方が安い)食事も作れる。何といっても一番の魅力はそのエリアにいる間はローカルの人達のような疑似体験ができるということ。ぞろぞろと連なって皆で行動するツアーが好きではない私達には一石二鳥以上に得があるわけです。

で、今年の行き先は、、、、、


カリフォルニアから一番近いカリビアン。ベリーズ。

IMG_1661
 
今回借りた家はベリーズシティーよりセスナで15分くらい飛んだ所にある小さなアイランド、Ambergris Cays(アンバーグリスケイ)のオーシャンフロントプロパティー。

1軒まるまるを友人家族とシェア。目の前の海ではスノーケルや釣りもできるし海辺を歩くとコーヒーショップやバー、レストランがたくさんあります。

プールが敷地内にあるところを選んだのでプールも完備。

IMG_1662
 
IMG_1599

この物件はAirbnbではありませんがアメリカでは有名なバケーションレンタルブッキングサイト、VRBOのサイトより見つけたもの。アメリカではAirbnbはどちらかというと部屋貸という認識が高く私は検索したとしても予約まで至ったことはありません。バケーションへ行くときに必ず使うのはVRBOです。このサイトからはオーナーさんと直接メールで話をして予約まで遂行されるので感覚的にはAirbnbと同じです。今回のオーナーさんはアメリカ人でとても丁寧にお薦めのアクティビティーやら島内のいろいろなスポットを教えてくれました。

更にはこの家にはマネージャーが完備されていて彼はいわゆるなんでも屋さん。プライベートツアーの予約やプライベートシェフの調達、ピザの宅配から何でも頼めばやってくれます。これはオーナーさんのはからいでこの島ではよくある仕組みのようです。

私自身もバケーションレンタルオーナーであることからバケーションで誰かのレンタルを使った場合、この人はどんな風にまわしてるのかな?という視点でも見るようにしています。

バケーションレンタルを使う利点は冒頭にも述べたことはもちろん、そのオーナーさんや今回の場合はマネージャーさんから聞いたつてでいくとツアーなどもかなりお得料金で楽しめること、且つ今回は全てプライベートツアー(私達のグループのみのツアー)なのに他のツアーと安いことなど特典はたくさんついてきます。

バケーションレンタルはキャッシュフローや物件の騰貴など気になることはもちろん不動産投資という視点ではたくさんあります。でも思ってもみなかった特典があったんだということにバケーションレンタルを所有するようになって気づいた事が実はたくさんあります。

その一例をあげると、今回のこのオーシャンフロントの一軒家、殆どタダで借りているんです。バケーションレンタルはひとつひとつが個人所有なのでタイムシェアのように世界中のマリオットで使える、とかいう特典はありません。ではなぜ今回タダ同様で借りれているのか?

IMG_1632

バケーションレンタルを所有するということはキャッシュフローだけではなくライフスタイルを根っこから変えることが比較的簡単にできるという利点もあります。私のバケーションレンタルは現在はハワイのみですがそれは私がハワイで過ごす時間がもっと欲しいと思ったこと、子供達とできるアドベンチャーが多くあることから子供達が大きくなる前に楽しめるパラダイスであること、(ベリーズでは浅いところでも魚がたくさん見れるので釣りたい魚をこんなふうに見て選べる!)

IMG_1625

私達夫婦のライフスタイルに合っていること、日本から近いので両親も来やすいことなどの理由からハワイに物件を所有することにしましたが、バケーションレンタルは世界中どこでも自分が好きなところに買うことができるのです。
予約は全てネットなのでコンピューター、いやいやスマートフォンさえあれば世界中どこにいても予約を取れる=インカムが入ってくるシステムを作る事ができます。

バケーションレンタルビジネスはインカムもキープしつつ好きなところに好きな時に好きなだけ行けるライフスタイルが作れる不動産投資だと思います。

『究極の不動産投資バケーションレンタルビジネス』について今年の4月に東京でセミナーを開催します。私はバケーションレンタルビジネスを”ライフスタイル不動産投資”と勝手に呼んでいますがまさにその通りだと思うです。世界のどこかに1軒でも持っているとアイデア次第で驚く程たくさんの利点があるのです。もちろんバケーションレンタルの場所は日本国内だっていいんですよ、海外である必要はありません。このセミナー、日程などは又後日ご連絡します。

あ、今回のベリーズのバケーションレンタルが殆どタダなわけ。これは他の利点と共に東京で公開させていただきます。(引っ張ってる~)

子供達には小さいうちにいろいろな体験をしてほしいと考えています。人生80年だとすると私達オトナもいっしょに楽しめる時間って本当に少ないですね。でも彼らがいることによってバケーションレンタルを買おうというところまでいったのでその点では子供達にも感謝です。ベリーズにはあと7日間います♪

IMG_6471
 
ベリーズの写真がもっと見たい人は右カラムのインスタグラム、フォローしてね♪
 
 
 
 

5 Comments

  • usablog

    ありがとうございます。会場では是非お声かけてください。楽しみにしています。

  • k.oikawa

    いつもTDIでお世話になっています。今回も2人で参加させていただきます!!

  • usablog

    こちらこそお世話になっております。会場では是非お声かけてくださいね。楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • follow me
  • facebook
  • インスタグラム
  • youtube