エステートセールで宝探し

エステートセールとは大抵お年寄りのオーナーさんが亡くなったか一人で住むことが困難で施設へ行かれたかのタイミングで家族が家中のものと家自体をセールするもの。

ほとんどの場合は買う時は現金のみでエステートセールを取り仕切る専門会社が家中のものを仕分けしてソファーからスプーン1つまで値段をつけていきます。利益のだいたい半分はエステート会社がとり、あとの半分は家族が受け取るという仕組みが殆どです。

今回はたまたま車で通りがかったところでのエステートセールを発見して寄って来ました。

IMG_8226

 
この日が最終日とだけあって殆どのものはすでに売れてしまったようです。

IMG_8223
 

エステートセールで私たちが探しているのはフリップで使う小物や家具など。

お年寄りが住んでいたという点においてヴィンテージものも多く、Mid Centuryスタイルが流行っているロサンゼルスの私たちがフリップをしているエリアでは上手に使うことができる。

IMG_8224

 
新しくリモデルしたところにヴィンテージ風なアクセント使いは私も好きで週末は好んでフレアマーケットなどにいくことも私の趣味のひとつなのでエステートセールは結構楽しみ。
しかも不動産も買うことができるし、、、、!
不動産はその場で現金で買うわけにいかないので名前と電話番号をノートに記入して、口頭のオファーを入れて来ました。オッケーであれば現金購入しなければなりませんが連絡がくるまではちょっとしばらくかかりそうです。。。

そして、、、ちょうど現在もうすぐ完了するロサンゼルスのフロッグタウンの物件でMid Century Styleのホールウェイライトを探していたところここにありました!

IMG_8227
 

売値がついていなかったのですが一つ20ドルで売ってもらった❤️

結局今日の収穫はこんな感じでした。

IMG_8228

えーこんなライトださくない??と思った方、

フロッグタウンの仕上がり、楽しみにしててくださいね〜!!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • follow me
  • facebook
  • インスタグラム
  • youtube