サクラメントで買えるFlip to Own経過報告

今年の夏を過ぎた頃から又Flip to Ownを再開し早くも4か月が経過しました。サクラメントのFlip to Ownに興味があると申し出ていただいた方々へは物件が出るたびにお知らせが届いているかと思いますが、相変わらず人気が高いです!
(そもそもFlip to Ownって何?と思った方はこちらをクリック→)※こちらの投資NO2をご覧ください。
9月以降、既に5名のオーナーさんが誕生しました。その後物件はどうなっているかというと、、、、、
リモデル初日から既にレンタル申込みが入るほどの人気で賃貸の需要の高さを再確認した感じでした。
大抵1軒につき平均5-10件ほどのレンタル申込みがあり、その中から良い条件のテナントさんを選びますのでリモデル中にはだいたいテナントは決定しているという点は5軒とも同じ。オーナーさんにとってはうれしい話です。
物件引き渡し時には修繕とクリーニングが完了して殆どBrand newの状態で最初のテナントさんを迎えることになります。オーナーさんへは物件の写真とインスペクションレポートもパッケージとしてお渡ししています。これは5軒の物件の一部です。
400-del-verde-living
 
larchmont-bath
 
400-del-verde-kitchen
 
システムなどはインスペクションできちんとチェックできるので自分が購入したときの状態を把握しておくことができます。これは一例ですがレポートはこんな感じで30ページから60ページあります。
inspection
 
見えない部分が一番大切だったりするのでこういうレポートはオーナーさんにとっても助かると思います。
こういった物件を投資家様にお知らせする際にもちろん推定プロジェクションをお渡ししていますが5軒中3軒は推定家賃より高く貸すことができました。残り2軒は予想通り。家賃が$50違うとROIが結構変わってきますのでボーナスといった感じです。
現在は興味のある皆様に一旦emailでお知らせして24-48時間後にサイトの物件検索ページに登場しますが大抵は48時間以内に購入者が決定していますので興味のある方は是非予めご連絡いただけるとお知らせが早めに届きます。何やらせかしているようですが本当に人気があるんです~!私もサクラメントに数件の戸建と数件のアパートメントを所有していますが私の体験から数字はしっかり出ているのでこのエリア、まだまだいけると確信しています。
LAやオレンジカウンティーはエリアは魅力的ですが数字が魅力的な物件はここのところぱったり見なくなりました。(涙)
不動産って動いているものなのでその時によって自分のストラテジーも変えていかなければならない。でもゴールはひとそれぞれなのでゴールはしっかり持っていたいですね。私は好んで都心の将来の予想が付きやすいエリアに絞っている理由はリスクマネージメントがしやすいから、というのも大きな理由です。不動産は一攫千金ではなく実は地味な努力の積み重ね。エリアをしっかりみて良い物件をひとつひとつつまんでいるという感じです。
 

Flip to Ownの数字ってどのくらい出るの?

やっぱりこの部分、気になりますよね。
平均購入価格は$120k-$160Kでリターンはネットで5%でてます!カリフォルニアでは驚異的な数字なんですよ~!家賃の値上げは2016年は平均9%でした。但しFlip to Ownは現金一括購入のみです。。。。日本で多目的ローンなど組める方は日本でお金を借りて(だって金利低すぎ)現金で購入された方もいらっしゃいます。Cheap Moneyは借りれるときに借りておくべき。私が日本でローンが組めたらどれだけよかったことか、、、とちょっと悔しい気分でいっぱいです。。。
 
関連して役に立ちそうな過去記事をリストアップしてみました。こちらもついでに読んでいただけるとうれしいです。
カリフォルニアの不動産を所有したい理由トップ5
ハワイとサクラメント、どっちを買おうかと迷ったら、、、
写真盛りだくさん!今夏サクラメント視察
 
物件リストに興味ある方はこちらからお問い合わせくださいね♪
ではHappy (almost) weekend!!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • follow me
  • facebook
  • インスタグラム
  • youtube