ヨーロッパをバケーションレンタルでまわる

今年の夏は北欧ヨーロッパの旅へ行って来ました。毎回私は旅行に行く時ホテルではなくバケーションレンタルを借ります。5人家族という点と、スペースが広く各部屋がありプライバシーが保てるというのが主な理由。又朝食などキッチンがあるとささっと作れるし経済的にもホテルより安価になるということで私たちは断然バケーションレンタル派。

今回はVRBOから数件見つけ、オーナーとコンタクトを取り予約完了。

その中でも一番気に入ったのはこちらコペンハーゲンのアパートメント。

3ベッドルームのこのアパートメントはコペンハーゲンの中心地にあり何はともあれ超便利。ロケーションは抜群でインテリアもシンプルかつおしゃれで天井も高く開放感あり。

リビングルームでくつろぐ息子#2。

IMG_5037

北欧インテリアには独特な雰囲気があってこのアパートメントのオーナーさん、よくみると飾ってある小物や食器、家具などアンティークものや有名なデザイナーものも多く、そういうところに敏感なんだな、ということがわかります。食器は全てロイヤルコペンハーゲンのものでした。

料理が得意な息子#1はさっそくキッチンを散策、、、、

IMG_5031

キッチン内のブレックファーストテーブルは外の明かりをサンサンと受けて朝には最適な空間です。うしろのチョークボードなど私たちのフリップにもデザイン兼機能性で加えたいアイデア。IMG_5035_1
ロサンゼルスでも流行っている白かべにカラフルなデザイン。カラフルなアートがかなり良いインパクトになってますね。
IMG_5036
IMG_6840

私たちのベッドルームの窓からの眺めはヨーロッパならでは。素敵〜!

IMG_6846

天井高の大きな窓は憧れです。

IMG_7010_1

ヨーロッパの建物は1600年築なんていうのも当たり前。そんなこともあり殆どのアパートメントにはエレベーターがありません。私たちの部屋は2階だったので苦労しませんでしたが、、、笑

ビルの外のドアを開けると階段がありここを登って我が家へ。

IMG_7015

バケーションレンタルで回ったヨーロッパは快適でした。バケーションレンタルの良いところは滞在しているというよりは暮らした気分になれるところともちろん過ごしやすさが一番だと思います。私もバケーションレンタルを所有しているので他の人のバケーションレンタルを借りる時はいろいろと参考にさせてもらい自分の物件に取り入れられるものがあればいろいろとチャレンジしてみようと思っています。

そしてもちろんチェックアウトした後にはレヴューを書かせてもらいました。ここは本当によかったので感謝の気持ちと他の人にも是非泊まってもらえるよう5スターレヴューを書きました。オーナーとしてレヴューがもらえるのは本当に嬉しいことです。

今回はドイツ、デンマーク、スウェーデンの旅でしたがどの国も皆んな英語が話せるので何の苦労もありませんでした。コペンハーゲンはその中でも私たちの中で1番気に入った街でした。まだ行ったことのない方、是非トライしてみてくださいね!超オススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • follow me
  • facebook
  • インスタグラム
  • youtube